アニメ『ドラゴンボール』第12話「神龍への願い」まさかのシャンロンへのお願い


ピラフの前に現れたシェンロン。ピラフは世界征服のお願いをしようとしますが、ウーロンが機転を利かします。そしてシェンロンに頼んだまさかのお願いは!?

第12話「神龍への願い」


一番くじ ガラポン★ドラゴンボール改★金賞★神龍リアルフィギュア

ウーロンの機転で、ピラフの野望は阻止されたが、悟空たちはいまだ牢獄に閉じ込められて身動きがとれないまま。

しかし、夜空に満月が顔を出すと、月を見上げる悟空の体に異変が!

(出典:https://video.unext.jp/title/SID0011497)

ナイス!ウーロン


食玩 ドラゴンボール キャラプッチ ウーロン 単品 BANDAI

ピラフの前に現れたシェンロン。
ピラフはシェンロンに世界征服のお願いをしようとしますが、ウーロンがピラフの元に走ってきました。

ウーロンはピラフよりも先にシェンロンにお願いしてしまおうと考えていました。
ピラフの元に走りシェンロンを前にウーロンが言ったお願いは、

ギャルのパンティーおーくれ!

でした。

するとシェンロンはウーロンの願いを聞き、天からウーロンにパンティが降ってきたのでした。

ウーロンの機転でピラフの世界征服の夢は敗れました。
喜ぶブルマやヤムチャでしたが、怒ったピラフに追いかけられることになったのです。

一度願いを叶えたドランゴンボールは、バラバラに飛んで行ってしまいます。
次に願いを叶えられるのは1年後。
それまでは単なる石になってしまうのです。

満月の夜


一番くじ ドラゴンボールZ 限界突破編 大猿フィギュア賞 バンプレスト 一番くじ 大猿

ピラフから逃げていた悟空達でしたが、またまた閉じ込められてしまいます。
前回よりも壁は頑丈になり、天井は強化ガラスで作られていました。

全く身動きの取れなくなってしまった5人。
ピラフは天井をガラスにしたことで、5人に灼熱地獄を味合わせようとしていました。

絶望に暮れる5人。
プーアルは最後の夜にと綺麗な満月を見上げていました。

すると悟空が狼男の話をし始めます。
満月の夜に現れる狼男。

ブルマ達はその話を聞きながら、まさか悟空がと考えます。

悟空に満月を見ないようにさせますが、悟空はあっさりと満月を見てしまいます。
すると突然悟空が変身し始めたのです。

次第に体が大きくなり、牙が現れた悟空。
悟空は大猿に変身してしまったのでした。

 

スポンサーリンク