アニメ『ドラゴンボール』第10話「D.B.うばわれる!!」ドラゴンボールがピラフ達の手に

最後の1つのドラゴンボールを探す悟空達。しかしピラフ達もドラゴンボールを探しています。そしてついにブルマの持っているドラゴンボールが盗まれてしまったのでした。

目次

第10話「D.B.うばわれる!!」


送料無料【超リアル 龍球 7点 セット コスチューム用小物 7.6cm 】キャラクター グッズ 悟空 7個セット 忘年会 孫悟空 7個 ボール 置物 コスプレ 龍珠 7個 玉 球 四星球 神龍 実物大 ハロウィン ボールセット ドラゴン ボール DORAGON BALL

[aside type=”normal”]

ドラゴンボールが悪者のピラフ一味に奪われてしまった!

手元に残されたのは、悟空自身が持っていた四星球のみ。

悟空たちはピラフ城に忍び込むが、そこには恐ろしいワナが待ち受けていた。

(出典:https://video.unext.jp/title/SID0011497)

[/aside]

 ドラゴンボールが奪われる


食玩 ドラゴンボール キャラプッチ ピラフ 単品 BANDAI

6つドラゴンボールを集めたブルマ達。
最後の1つはピラフ城にいるピラフが持っているので、ピラフ城の方向を目指しています。

その頃もちろんピラフもドラゴンボールを探していました。
シュウとマイがピラフの命令でドラゴンボールを奪いに行きます。

作戦が成功したシュウはブルマからドラゴンボールを奪ってします。
喜びながらピラフの元にドラゴンボールを持っていたシュウとマイ。

ピラフも喜びますが、集まったドラゴンボールは6個しかなかったのです。
最後の1つは悟空が持っていました。

ドラゴンボールを奪われ車も壊されてしまったブルマ達。
またまたヤムチャとプーアルに助けてもらい一緒にピラフ城を目指したのでした。

ピラフ城の罠


ドラゴンボール コレクタブルフィギュア ピラフ&シュウ 絶版

盗まれたドラゴンボールを探してピラフ城にたどり着いた悟空達5人。
誰もいないピラフ城の中に悟空達は足を踏み入れます。

しかしそこにはピラフが仕掛けた罠が張り巡らされていたのです。

飛んでくるコウモリや壁から飛び出てくる柱。
悟空が如意棒で次々と柱を壊していきますが、仕掛けられた罠にさすがの5人も怯えてしまいます。

それでも前に進む5人。
床に書かれた矢印に沿って進むと、そこは行き止まりでした。
すると突然上から石の壁が降りてきて、5人は閉じ込められてしまったのです。

あっけなく罠にはまってしまった5人を見て、ピラフも驚くぐらいです。
逃げ場がなくなってしまった5人は無事にこの場から逃げ切れるのでしょうか?

そして悟空は無事にドラゴンボールを取り返すことができるのでしょうか?

ついに7つのドラゴンボールが揃います!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次