アニメ『ドラゴンボール』第9話「うさぎオヤブンの得意技」まさかのブルマが人参に!

最後もドラゴンボールを集めに出かけた悟空とブルマとウーロン。立ち寄った町にいたのはうさぎオヤブンでした。悟空の強さでもどうにもならないのがうさぎオヤブンの得意技だったのです。

目次

第9話「うさぎオヤブンの得意技」


vol.3 ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア 兎人参化

[aside type=”normal”]

悟空たちはウサギ団という村を牛耳るならず者たちと遭遇した。

ウサギ団の親分・兎人参化の使う得意技は、見たこともない不思議な技だった。

触っただけで、ブルマを人参に変えてしまったのだ!

(出典:https://video.unext.jp/title/SID0011497)

[/aside]

ウサギ団の親分登場


レア 新品 キューン CUNE23周年記念 「23rd COLLAB T-SHIRT ドラゴンボール 兎人参化」Tシャツ Mサイズ 黒 うさぎ

ガソリンがなくなった悟空達が立ち寄った町。
そこはうさぎ団が牛耳っている町でした。

悟空はうさぎ団のうさぎ達を簡単に通してしまいますが、彼らはボスに助けを呼びます。

連絡を受けて姿を表したのがうさぎ団のボス兎人参化でした。
一見強く見えない兎人参化を見た悟空達は笑ってしまいます。

しかし兎人参化にはとんでもな得意技があったのです。
握手を求められてそれを拒んだブルマは、兎人参化の差し出した手をはねのけます。

するとブルマは人参に姿を変えてしまいました
兎人参化に触れると人参に変えられてしまうのです。

悟空は如意棒で兎人参化を倒すとしますが、近づくとブルマが変身してしまった人参を食べられてしまいます。

悟空はなすすべがなかったのでした。

ヤムチャとプーアル


ドラゴンボールZ ヤムチャとプーアル FUNKO/ファンコ POP! VINYL ミニフィギュア [並行輸入品]

ドラゴンボールを手に入れたいヤムチャとプーアルは、やられている悟空を助けます。

プーアルが鳥に変身して兎人参化から人参を奪い取ります。
そのすきに悟空が如意棒で兎人参化を倒させようという計画でした。

うまく人参を奪ったプーアルですが、落としてしまいます。
間一髪のところで人参を取り返した悟空。

ブルマを元の姿に戻し、うさぎ団を月に送ってしまいました。

ヤムチャ達のおかげで助かった悟空達。
気がつくとヤムチャ達は姿を消していました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次