ドラマ『HAWAII FIVE-0』シーズン1第7話「真実を求めて」あらすじとネタバレ


今回の舞台は戦艦ミズリー。ハワイで観光客のツワーも行われている戦艦ミズリーの中に犯人が人質を取り逃げ込んでしまいました。

シーズン1第7話「真実を求めて」


Hawaii Five-0 シーズン1 Blu-ray<トク選BOX>

元海軍特殊部隊で、妻殺しの容疑者が人質を取って戦艦ミズーリに立てこもった。

スティーヴは海軍特殊部隊で習得した能力を駆使し、またパールハーバーで戦った祖父の船員仲間だったという男の助けを得て、全員を救出する。

(出典:https://tv.foxjapan.com/fox/program/episode/index/prgm_id/21280)

戦艦ミズリー

出典:IMDb

今回のエピソードの舞台は戦艦ミズリーです。
妻を殺したと疑われている男が、人質を取り立てこもったのが戦艦ミズリーでした。

パールハーバーにある戦艦ミズリー記念館。
ここに戦艦ミズリーが係留されています。

観光客ツワーも行われている戦艦ミズリーで今回の事件は発生します。

この戦艦ミズリーの甲板で第二次世界大戦の降伏文書調印式が行われました。
日本人にもゆかりのある戦艦ミズリー。

戦艦ミズリーをモチーフにした映画もあります。

『沈黙の戦艦』では最後の任務を終えた戦艦ミズリーがパールハーバーを目指している時が舞台設定となっていました。

ゲストの子役

出典:IMDb

戦艦ミズリー内に立てこもった犯人の娘の顔を、どこかで見たことあると思った人もいると思います。

彼女はハリウッドスタートして活躍しているマッケンジー・フォイです。
最近では『くるみ割り人形と秘密の王国』で主演を演じていました。

『HAWAII FIVE-0』にゲスト出演した後に、『トワイライト・サーガ』シリーズで主演のクリステン・スチュワートの娘役を演じて注目されます。

そしてそこから一気にスターの階段を駆け上っていきました。

まだ幼い頃のマッケンジー・フォイを見ることができます。

 

いますぐ『HAWAII FIVE-0』を視聴したい方は、こちらから視聴可能です↓↓
(2019年3月現在)

 

スポンサーリンク