アニメ『ドラゴンボール』第8話「亀仙人のカメハメ波」見かけによらない亀仙人の凄さ


フライパン山の火を消すためにフライパン山に向かった亀仙人。そこで見せたカメハメ波はその見かけらは想像できないすごいものでした。

第8話「亀仙人のカメハメ波」


ドラゴンボール DRAGONBALL COLLECTION vol.2 亀仙人

芭蕉扇の持ち主は亀仙人だったが、芭蕉扇は捨ててしまったという。

落ち込む悟空をよそに、亀仙人はフライパン山を訪れる。

燃えさかる山を前に気を溜める亀仙人。

神技・かめはめ波が炸裂する!

(出典:https://video.unext.jp/title/SID0011497)

カメハメ波


一番くじ ドラゴンボール 亀仙人 A賞 摩可詞不思議

芭蕉扇を求めて亀仙人の元にやってきた悟空とチチ。
亀仙人は芭蕉扇を貸す約束をしてくれますが、なんと芭蕉扇を捨てていたのです。

ショックを受けるチチですが、亀仙人自らフライパン山に出向いて消してくれることになりました。

チチはヨボヨボの亀仙人を見て本当に火を消せるのか不安になりますが、みんなでフライパン山に向かいました。

ブルマもすけべな亀仙人に不安を抱きますが、そこで見せた亀仙人のカメハメ波はとてつもなく凄いものでした。

カメハメ波とは体内の潜在エネルギーを凝縮して一気に放出させる武天老師様の技です。

ヨボヨボの痩せた老人だった亀仙人の体がムキムキマッチョとなり、とてつもないカメハメ波を手から放出してのでした。

そのカメハメ波のおかげで火は消えましたが、勢いはすごく火だけではく山もお城も消えていました。

悟空のカメハメ波


ドラゴンボールコレクション DRAGONBALL COLLECTION vol.2 2種セット 【亀仙人・ウーロン】

亀仙人のカメハメ波を近くで見て興奮する悟空。
見よう見まねでカメハメ波を出すと、なんと悟空の手からもカメハメ波が出ます。

亀仙人は50年修行が必要と言っていましたが、力は弱いとながらもカメハメ波が出ました。
悟空が悟飯の孫だと聞き、修行しないかと悟空を誘った亀仙人。

悟空はドラゴンボールを集めたら、修行しに戻ってくると言ったのでした。

今回のエピソードで見せたカメハメ波が、悟空が初めて出したカメハメ波でした。

 

スポンサーリンク