映画『オーシャンズ8』は誰もが憧れるセレブの世界を覗ける映画


11年ぶりに戻って来たオーシャンとその仲間達。しかし今回はダニーではなくダニーの妹のデビーとその仲間の物語でした。今までにないほどの豪華キャストが集結した『オーシャンズ8』ですが、カメオ出演するゲストも豪華な顔が勢ぞろいしました。ここでは華やかなセレブの世界が描かれる『オーシャンズ8』を見ていきたいと思います。

『オーシャンズ8』作品情報


オーシャンズ8 [Blu-ray]

タイトル オーシャンズ8(Ocean’s Eight)
監督 ゲイリー・ロス
公開 2018年8月10日
製作国 アメリカ
時間 1時間50分

Rotten Tomatoes

あらすじ

犯罪界のカリスマ、ダニー・オーシャンを兄に持つデビー・オーシャンは、刑務所での務めを終え仮出所を果たすや、5年8ヵ月の服役中に練りに練った計画を実行に移すべく右腕ルーとともにその道のプロたちに声をかけ、最強の犯罪集団、新生“オーシャンズ”を結成する。

狙うは世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優ダフネが身につける1億5000万ドルの宝石。

しかし会場には防犯カメラが1ミリの隙もなく張り巡らされ、至る所で屈強な男たちが目を光らせている。

その上、祭典の模様は全世界に生配信されることになっていた。

そんな到底実現不可能と思われる前代未聞の計画に、緻密かつ大胆不敵に挑んでいくデビーとその仲間たちだったが…。

(出典:https://www.allcinema.net/cinema/363392)

メット ガラ

デビーがターゲットにしたのは世界最大のパーティメットガラでした。
このパーティを利用してカルティエで保管されている宝石を盗もうという計画でした。

メットガラとはボーグが主催するファッションイベントです。
映画の中にはヴォーグの編集長のアナ・ウィンターも姿を見せています。

毎年5月の第一月曜日にメトロポリタン美術館で開催されます。
セレブ達が豪華なファッションに身を包み参加するこのパーティは、毎年世界中で話題となります。

しかもパーティの中では携帯を使用することが禁止されています。
そのためセレブ達はトイレの中でのみ携帯で写真を撮影し、それをSNSにアップすることでも注目されています

ファンはその写真を見てセレブが集合している様子を楽しむのです。

そんなセレブの姿は『オーシャンズ8』の中でも描かれています。
本当にメットガラに参加しているセレブ達が次々と本物さながらの衣装に身を包みカメオ出演していました。

カメオ出演しているセレブを見つけるのもこの作品に楽しみの1つになっています。

デビーとその仲間達

ダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャン。
今回は妹デビーの物語です。
映画の中では兄のダニーは亡くなったとになっていましたが、オーシャンのことなので真実かどうかは分かりません。

5年ぶりに刑務所をでたデビーは、友人のルーを誘い宝石を盗む計画を立てました。
この二人の関係は今までの『オーシャンズ』シリーズのダニーとラスティのようです。

そして2ひとはそれぞれのプロを5人集めます。

デザイナーのローズ
ハッカーのナインボール
宝石鑑定士のアミータ
盗品ディラーのタミー
スリのコンスタンス

デビーとルーにこの5人を加えた7人で、宝石を盗む準備をし実行しました。

無事に宝石を盗むことに成功しますが、利用されていたセレブのダフネが計画に気がつき最後に仲間に加わります。

そしてデビーの復讐を果たすことにも成功したのでした。

まとめ

キラキラして豪華な世界を堪能することができるのが『オーシャンズ8』。
女性なら一度は憧れる世界を覗くことができます。

オーシャンとその仲間達も豪華な8人で、さらに彼女達がターゲットに選んだパーティも豪華な世界でした。

夢のような世界を楽しむことができるのが『オーシャンズ8』です。