ドラマ『孤独のグルメ』シーズン3 第7話「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」のお店に行ってみた!


『孤独のグルメ』シーズン3の第7話で紹介されたお店は駒場東大前にある『ボラーチョ』に行ってきました。五郎さんオススメのマッシュリームガーリックはもちろん、ドラマの中で紹介されていたメニューだけでなく、メインディッシュも食べてきました。
ここでは『ボラーチョ』で食べたメニューをご紹介します。(2020年1月の情報です)

シーズン3 第7話「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」


孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX

商用で駒場東大前駅に降り立つ五郎。
しかしアポは夕方だ。
駅前のたこやきやで、女子学生たちがたこやきを買おうと並んでいる。
なんとか「プチハッシュ」を購入、近くの駒場野公園で食べてのんびり読書、ゆったりした午後を過ごした後、約束のインテリアショップに向かった。

アンティーク家具に囲まれていると、ふとパリにいた頃を思い出し、さらに幸せな気持ちになると、お腹がすいてきた。

インテリアショップの向かいにある「ボラーチョ」に入る。
カキのグラタンとマッシュルームガーリックを頼む。
両方とも、バケットをつけて食べるとバケットがいくらでも食べられる美味しさだ。
追加でボラーチョスープを頼むと、こちらもまたバケットが合い、追加で頼む五郎だった。

(出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/story/0821.html)

「ボラーチョ」

住所:東京都目黒区大橋2-6-18
TEL:03-3465-4452

営業時間:[平日]18:00~翌3:00  [日、祝]18:00~翌1:00
定休日:月曜日

今回は平日でしたが予約を取って18時に伺いました。
最初のお客でしたが、すでにテーブルには予約席のプレートが3つもおかれていました。
私たちが入ってからすぐに他のお客様たちもいらっしゃいました。

回転は早かったですが、できれば予約してお店に行くことをお勧めします。

注文した料理

今回私が注文したのは、ドラマの中で五郎さんが注文していたものと同じメニューです。

まずはガーリックマッシュルームとバケット

ドラマの中で五郎さんも久住さんも言っていましたが、「マッシュルームってこんな味がするんだ」と思うぐらいマッシュルームの味を堪能できます。
バケットを一気に食べてしまうほど、美味しかったです。

次はボラーチョスープ

トマトクーリームのスプーはノンストップで食べてしまうほどでした。
バケットを追加し、スープにつけて食べたバケットも美味しかったです。

そしてカキグラタン

クリーム系が続いたかなと思いましたが、このグラタンはあっさりしていて全くくどくなかったです。
実は牡蠣が苦手だったのですが、グラタンと食べる牡蠣は美味しくて「これだったら食べれる」と感じました。

このあっさり感は驚きで私の中で今回の1位のメニューです。

そしてラストにスペアリブ

ドラマの中で五郎さんは食べていませんでしたが、隣の女子会をやっていた女性達が注文していた料理です。
とてもボリューミーで、思わず「おー」と声が出てしまいました。

2人でこの4品を注文しましたが、とてもお腹いっぱいになりました。
バケットを1回追加してさらにもう1回追加しようとしていましたが、やめて正解だったと思います。
バケットをもう1つ食べていたら最後のスペアリブは食べれなかったと思います。

スープやグラタンが美味しいのでついついバケットを追加しそうになりますが、胃袋と相談しながらバケットを追加したほうがいいと思います。

まとめ

アットホームな雰囲気でお客様も常連の方が多くて、居心地の良いお店でした。

今回は五郎さんと同じメニューを注文しましたが、次は他の種類のグラタンや久住さんの食べていたパスタも注文したいなーと思っています。

なんども足を運びたくなるお店、それが『ボラーチョ』でした。

 

孤独のグルメはこちらから視聴可能です↓↓(2020年1月)