リアリティ番組『クィア・アイ』シーズン2第2話「最高のプロポーズ」勇気を持ってプロポーズ


交際3年の男性が依頼人。彼女と一緒に暮らしていますが、なかなか次のステップに進みことが出来ません。今回彼を『クィア・アイ』に推薦したのは彼女でした。変わって欲しいと思っている彼女。そんな彼女にプロポーズしたいと思っている男性のためにファブ5は素敵なプロポーズを用意しました。

『クィア・アイ』シーズン2第2話「最高のプロポーズ」

髪はモジャモジャ、手入れは一切しない映画好きの男が、ついに前進する覚悟を決める。

最高に感動的なアカデミー賞もののプロポーズは、成功するのか?

(出典:https://www.netflix.com/title/80160037)

同居3年のカップル

ジョージア州のウィリアム・メンケンは職場で出会った彼女と一緒に住んで3年。
そろそろ次のステップに進みたいと思っていますが、自分に自信がなく現状にとどまったままです。

彼女の方からも「結婚したい」アピールがあるのですが、分かっていながらもプロポーズできないウィリアム。
ファブ5はそんな彼を今回はサポートします。
彼を変身させることはもちろんですが、今回の1番のミッションは彼のプロポーズを成功させることでした。

髪の髭も伸ばしたままもウィリアム。
初めてファブ5にあった時は穴の空いたTシャツを着ていました。
びっくりしたタンが「映画とかドラマでかっこいいと思う人は?」と聞くとウィアムは「フレイジャー・クイン」と答えたのでした。
この答えを聞いてさらに驚くタンはお手上げ状態のようでした。

ドラマ『そりゃないぜ!? フレイジャー』に登場するフレイジャー・クイン。
精神科医なのですが普通のおじさんです。
まさかの答えにさすがのタンもびっくりしたのでした。

タンの次に驚いたのはボビーです。
ウィリアム達の寝室に置かれているベッドは、ウィリアムの恋人シャナンが元旦那と使っていたベッドだったのです。

ファブ5の常識を覆す状態のウィリアム。
5人は彼のプロポーズを成功させることができるのでしょうか?

プロポーズ大作戦

カラモが考えたプロポーズ大作戦。
それは映画好きという二人の共通の趣味を使った作戦でした。

彼女のためにショートムービーを作り、映画の前に上映しそこでプロポーズするという計画です。
計画を聞いただけで感動して涙するウィリアム。
髪型や洋服を変え指輪も用意するうちに、少しづつ自信をつけていきました。

さらに「いつも同じものを作る」という彼女の不満に応えるために、アントニから新しいレシピも教わりました。

プロポーズ当日はとても緊張していたウィリアムですが、手作りのランチを持って彼女と屋外上映の映画に出かけました。
彼の変身した姿に涙する恋人のシャナン。
さらに美味しい手料理を食べて幸せそうでした。

ここでウィリアムが席を外します。
1人で待っていたシャナンが目にしたのは、ウィリアムが作った映画でした。
画面の中から彼女の元へ飛び出してきたウィリアム
そのままシャナンの元へ向かい「結婚してください」とプロポーズしたのです。

もちろんシャナンの答えは「YES」です。
会場からの温かい祝福の中で、二人は抱き合いなんどもキスを交わしたのでした。

まとめ

ロマンチックなプロポーズ計画を用意し、ウィリアムを変身させたファブ5。
ウィリアムのプロポーズの様子を見ている時は、5人とも嬉しそうでした。

そして彼のプロポースが成功すると涙を流して喜ぶ5人。
自分たちの仕事のやりがいを改めて感じたはずです。

いつも外見を変えるだけでなく依頼人に勇気を与え自信を持たせる5人。
今回のミッションは5人にとっても感慨深いミッションだったようです。


Queer Eye: Love Yourself. Love Your Life.