映画『ジョン・ウィック:チャプター2』あらすじと感想 今度は家を燃やされたことへの復讐だ


前作の続きから始まる『ジョン・ウィック:チャプター2』。車も取り戻し家に戻ったジョンウィック。今度こそ「殺し屋」を引退するはずが、妻との思い出の積もった大切な家を燃やされてしまいます。そして新たな復讐の戦いが始まるのでした。

『ジョン・ウィック:チャプター2』作品情報

タイトル ジョン・ウィック:チャプター2(John Wick: Chapter 2)
監督 チャド・スタエルスキ
公開 2017年7月7日
製作国 アメリカ
時間 2時間02分

Rotten Tomatoes

『ジョン・ウィック:チャプター2』あらすじ


ジョン・ウィック:チャプター2 [Blu-ray]

http://johnwick.jp/chapter2/story/index.html

妻との思い出


グリーンライト 1/43 1969 フォード マスタング BOSS 429″ジョン・ウィック (2014)”

前作『ジョン・ウィック』の冒頭で盗まれてしまったジョンの愛車の69年式フォードマスタング。

『ジョン・ウィック:チャプター2』の冒頭はその愛車を取り返しにいくところから始まります。

前作で亡き妻からのプレゼントだった犬を殺され、そして愛車を盗まれました。
犬の復讐を終えたジョンは、今度は車を取りも戻しにいったのです。

マフィアとの戦いで車はボロボロになってしまいますが、ジョンはどうしてもこの車を取り戻したかったのです。

この車には妻からの手紙と大切な写真が残っていたからです。
それを取り戻すために車を奪いにいったジョン。
車同様ジョン自身もボロボロになりながら家に帰りますが、写真は無事でした。

そしてもう一度殺し屋を引退するために、地下に全ての道具を埋めて新たな犬と妻との思い出の中で生活を送るつもりでいたのでした。

新たな復讐


MAFEX マフェックス No.085 チャプター2 ジョン ウィック 全高約160mm 塗装済み 可動フィギュア 再販

家に戻ったジョンは今度こそ引退しようと考え、地下に道具を全て埋めます。
そして妻と過ごした時間を振り返っていたのですが、彼の元にやってきた人物はジョンが引退することを認めませんでした。

ジョンの元にやってきたのはイタリヤマフィア「カモラ」のサンティーノでした。
サンティーノはジョンに殺しに依頼をします。
昔ジョンは彼の助けを求め、彼と誓約を交わしていました。

しかしジョンは彼の依頼を断ります。
するとサンティーにはジョンの家にミサイルを撃ち込み、家を燃やしてしまったのでした。

妻との思い出が詰まった大切な家。
しかも写真も燃えてしまいました
これがジョンを怒らせています。

新たな戦いはを燃やされた復讐から始まったのでした。

伝説のジョン・ウィック


【ムービー・マスターピース】『ジョン・ウィック:チャプター2 』1/6スケールフィギュア ジョン・ウィック

妻との思い出を壊されて怒りに震えるジョン・ウィック。
サンティーノの依頼を終わらせた後、今度はサンティーノへの復讐に向かいます。

伝説のジョン・ウィックに対してサンティーのはニューヨークの殺し屋全員に連絡します。
次々とジョン・ウィックに襲いかかる殺し屋たち。
しかし伝説の男は着実にサンティーノに近づいていました。

危険を感じたサンティーノはホテルコンチネンタルに逃げ込みます。
コンチネンタルのルールは、ホテル内での殺しは禁止です。

しかしジョンはそのルールを破ってまでも復讐を果たしたのでした。

これにより追放されたジョンは、多くの人を敵に回しました。
走りながらさっていくジョン。

新たな伝説が生まれた瞬間でもありました。

まとめ

ジョンの大切なものそれは「妻」です。
妻のために殺殺し屋を引退したジョンでした。

しかし妻は病気で亡くなってしまいました。
今のジョンを支えるのは妻との思い出だけなのです。
その思い出を壊されたらジョンは黙っていません。

伝説の男が戻ってくるのです。

ずべてを敵に回したジョンのは、ここから新たな伝説を刻んでいくはずです。