映画『モンスター上司』嫌いな上司がいるならこの映画でストレス発散


とにかく酷い上司を持ってしまった3人の男たち。なんとかしてこの上司を消したいと思ったことからトラブルに巻き込まれてしまいます。それでも最後はスッキリ。会社に嫌な上司がいたらぜひこの映画でストレス発散してください。

『モンスター上司』作品情報

タイトル モンスター上司(Horrible Bosses)
監督 セス・ゴードン
公開 2011年10月29日
製作国 アメリカ
時間 1時間38分

Rotten Tomatoes

『モンスター上司』あらすじ


モンスター上司 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ニック、カート、デイルにとって、毎日うんざりする仕事を少しでもマシにさせる方法は、どうにも耐えられないそれぞれのボスの存在を葬り去ることだった。

もちろん、自分たちから仕事を辞めるという選択肢などあり得ない。

そこで3人は、なんとも怪しげで酒飲みの元詐欺師のアドバイスを受けながら、絶対にしくじりようのない、“上司排除計画”を考案する。

しかし、その計画には大きな穴があった。

たとえ、頭の中では最高の計画でも、いざ実行に移してみると、全然ワケが違うのだった。

(出典:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3296/)


パワハラ・セクハラ上司に悩む男3人

出典:IMDb

パワハラ上司

日の出前に出勤して深夜まで残業の毎日を繰り返すニック。
そんな8年に耐えててきたのは、出世するためでした。
しかしそんなにっくを上司が邪魔をします。

2分の遅刻をネチネチを注意され、朝8時に上司が勧めてきたお酒を飲まないと怒られ、飲むとアル中扱いされてしまうニック。
それでも昇進のために文句1つ言わないニックでしたが、その昇進もなくなってしまいました。
昇進したのは上司自身だったのです。

転職を考えますが、推薦状を書くのは上司です。
「規則を守れないアルコール依存症」と書くと脅されて転職さえできないのです。

セクハラ上司

結婚することが夢だったデールは彼女と婚約し夢がかない幸せな日々を送ってしましたが、仕事の上司だけが不満でした。

歯医者の助手を務めているデールの上司はとんでもないセクハラ上司だったのです。
仕事お構いなくデールを誘ってくる上司。
Hな言葉も使い、いつでもどこでもデールを誘惑してきます。

デールが婚約したと知るとさらにそのセクハラはエスカレートします。
さすがのデールも切れますが、上司はデールを麻酔で眠らせたすきに彼とのHな写真を撮っていたのです。

婚約者にその写真を見せると言われたデールは、上司によって夢の結婚生活を壊されそうになっていたのです。

無能な上司

仕事が大好きで人格者の社長の元で働くカート。
他の2人と違って充実したビジネスライフを送っていますしたが、ある日社長が心臓発作でなくなってしまいます。

次に社長の座に就いたのは、社長の息子でしたが彼は女とドラッグとお金のことしか考えないとんでもない息子でした。

会社の利益を出すためならどんな手段でも使おうとする新社長。
楽しい仕事のはずが新しい社長になったことで、カートは幸せな時間を奪われてしまったのです。

おとぼけな3人

出典:IMDb

上司に苦しめられる3人は、上司を殺してしまおうと考えます。
最初は仮定の話のはずだったのですが、どんどん本気になってしまいます。

それでもどこか抜けている3人なので、なかなか計画は進みません。
暗殺者を雇うつもりが間違ってしまったり、怖そうな男にお願いするとその男に騙されてしまうなど、毎回とんでもない目にあってしまいます。

ただ3人を騙した男のアドバイスで、お互いの上司をそれぞれが殺すことにしたので。
ニック→カートの上司
カート→デールの上司
デール→ニックの上司
こうすれば動機がないのでバレないだろうと考えました。

そして先ずは情報集めに家に侵入しますが、ここでもおとぼけ3人は色々やらかしてくれます。
毎回失敗ばかりのデール。
女性好きで計画よりも女性を選ぶカート。
唯一ニックだけがまともですが、他の2人にいつも巻き込まれてしまいます。

結局殺人をおかしてないのに、容疑者となってしまった3人。
焦る3人ですが、スカッとするラストが待っていました。
この映画でスッキリシウて欲しいのでラストはネタバレしません。
映画を見て日頃のストレスを発散してください。

きっとスッキリするラストが待っているはずです。

まとめ

酷い上司の元で働きストレスが溜まっている人にはぜひオススメしたい『モンスター上司』。

ニック・デール・カートの3人が嫌な上司を懲らしめてくれるはずです。

それだけではなくおとぼけ3人が笑えることをたくさんしでかしてくれますので、もっとスッキリするはずです。

笑ってラストはスッキリできるので、日頃のストレスを発散できるはずです。

上司に嫌な目にあった方にはこの映画をオススメします。