映画『アウト・オブ・サイト』内容と感想 恋に落ちてはいけない2人の恋愛


一瞬でお互いに惹かれあった男女。しかし彼らは強盗と連邦保安官でした。それぞれが自分の仕事を全うしようとしますが、お互いのことが忘れられません。恋に落ちてはいけない2人が落ちた恋愛の結末は?仕事を一時停止するのか?それとも。。。

『アウト・オブ・サイト』作品情報

タイトル アウト・オブ・サイト(Out of Sigh)
監督 スティーブン・ソダーバーグ
公開 1988年11月21日
製作国 アメリカ
時間 2時間3分

Rotten Tomatoes

『アウト・オブ・サイト』あらすじ


アウト・オブ・サイト [Blu-ray]

一世一代の強盗計画を企てる詐欺師のジャックと、一目見た時から彼に惹かれながらも追跡を続ける女捜査官・カレン。

二人は微妙な関係のまま、危険な犯罪者達を巻き込んだダイヤ強奪事件で対決の時を迎える・・・。

(出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84465)


恋してはいけない相手

出典:IMDb

連邦保安官のカレンは、たまたま仕事で刑務所に向かいました。
その時たまたまが目の前で刑務所内の犯人達が脱獄するのを発見します。

彼らを捕まえようとするカレンでしたが、ジャックとバディは彼女を捕まえて一緒に逃亡します。
その時、カレンはジャックと一緒にトランクの中に入れられたのでした。

全てがたまたまで始まったカレンとジャックの出会い。
しかもカレンは連邦保安官でジャックは強盗犯です。
決して惹かれてはいけない相手です。
しかし2トランクの中で数分一緒に過ごした2人は、なぜだかお互いに惹かれあってしまったのでした。

元々カレンは人妻を好きになってしまう女性です。
普通の男性では物足りなかったのかもしれません。
好きになってはいけない相手、それが逆に彼女を惹きつけたのかもしれません。

さらにジャックは女性の相手がうまい色男です。
ジョージ・クルーニーが演じていますから、彼との会話だけでカレンは心を盗まれてしまったのでしょう。

そしてまたジャックもカレンに惚れてしまいます。
彼にとってもカレンは恋してはいけない相手です。
それでもなぜだか彼女のことが忘れられないのです。

カレンはジャックを追いかけ続けます。
それは果たして仕事として彼を追いかけているのか、それとも女として彼を追っているのか?

カレンの父親だけが、娘の気持ちに気がついていました。

一時停止できたなら

出典:IMDb

デトロイトでの大きな仕事に向かったジャック。
そのジャックを追いかけるカレン。
ジャックは彼女がデトロイトに来ていることを知理、カレンを探します。

ホテルに1つ1つ電話をかけ、ついに彼女を見つけたジャック。
自分の前に現れたジャックを向かい入れたカレン。
2人はこの時だけ、お互いの仕事を一時停止させました。

強盗ということも連邦保安官ということも忘れて、男女の時間を過ごしました。

しかし次の日になればジャックは仕事に戻ります。
もちろんカレンも仕事に戻りました。

カレンの仕事はジャックを捕まえることです。
昨夜の出来事を忘れて、カレンはジャックに向かって銃を撃たなければいけなかったのです。

捕まってしまったジャック。
フロリダに戻されることになったジャックを輸送するのはカレンです。
彼女はジャックと一緒に9回も脱獄した男を輸送します。
2人を一緒に輸送することを考えたのはカレンでした。

ジャックは男の話を聞きながら、カレンの想いに気がつきました。

きっとこの後2人は仕事を一時停止させるはずです。
そしてそれは一時停止になるのか、もしくは永遠に停止なのかは分かりません。

きっとカレンは「もしあの時。。。」という後悔をしたくなかったのでしょう。

感想

恋してはいけない2人が恋してしまったサスペンスの『アウト・オブ・サイト』。

カレンはジャックを捕まえるのか?
ジャックはカレンから逃げるのか?

最後まで2人がどうなるのか、とても気になってしまう物語でした。

ラストのカレンの選択。

思わずニヤリとしてしまう選択でした。

そしてその思いに気がついたジャック。

一時停止か停止か?

2人がどうなったのか先が気になってしまう終わり方でした。