映画で楽しむ海外旅行 ハワイ クアロア・ランチ編 プレミア映画ロケ地ツアー③


洋画や海外ドラマ好きであればハワイで訪れたいのはクアロア・ランチ。前回は『ジュラシック・パーク』シリーズのロケ地についてご紹介しましたので、3回目の今回はそれ以外の作品のロケ地をご紹介します。たくさんの映画やドラマが撮影されていました。(2019年7月現在の情報になります。)

プレミア映画ロケ地ツアー 『キングコング: 髑髏島の巨神』

『キングコング: 髑髏島の巨神』からは、あの有名な巨大生物の骨だらけのシーンです。
骨がいくつか残されていました。

もちろん近くに行って撮影することも、骨に触ることも可能です。

もちろんこの骨は本物ではないので軽いのですが、これだけたくさん巨大な骨があると感動してしまいます。

そしてもう1つのシーンが映画の冒頭でキングコングに攻撃されてヘリコプターは墜落してしまいます。
そのヘリコプターも残されていました。

こちらは車から降りて撮影することはできませんでしたが、車の中からはっきりと見ることができます。

プレミア映画ロケ地ツアー 車の中から

車から降りて撮影できたのは、『ジュラシック・パーク』シリーズと『キングコング: 髑髏島の巨神』でしたが、車の中からそれ以外のロケ地をたくさん見ることができます。

ここではそのいくつかをご紹介します。

マイティ・ジョー

木の下にゴリラが座っています!

GODZILLA ゴジラ

ハワイに上陸してハワイの街を壊滅状態にしてゴジラ。
そのゴジラの足跡が残っています。

『LOST』

こちらは映画ではなくドラマの『LOST』。
島で暇つぶしにゴルフをやっていたメンバー達。
そのゴルフコースがこちらです。

それ以外にも車の中からたくさんのロケ地を堪能できます。
次々にロケ地が現れるので、ガイドさんの話と車の中についているモニターに注意しながら外の景色を見忘れないようにしてください!

プレミア映画ロケ地ツアー セット

休憩がてら車から降りるとそこは、映画やドラマのセットが飾られています。

15分後に集合と言われましたが、15分では足りないくらいの量です。

これでもほんの一部です。
まだまだたくさんのセットがありました。
じっくり見たかったのですが、時間がなく写真をとるのが精一杯でした。。。

まとめ

洋画や海外ドラマ好きであれなハワイでお勧めなのがこのクアロア・ランチです。

色んなロケ地で車から降りて撮影もできるので、時間のある方は2.5時間のプレミアムロケ地映画ツアーをお勧めします。

2.5時間は長いなと思うでしょうが、あっという間にすぎてしまいます。
興奮と感動の嵐などで時間など全く気になりません。
興奮しすぎて最後は疲れてしまうかもしれませんが、それぐらい楽しめるツアーになっています。

途中でスナックとお水もくれますので、暑くても心配入りません。
ハワイに来たら是非、このクアロア・ランチ を訪れて見てください。

どのアクティビティーに参加しても広大な自然に癒されるはずです。
そしてプレミアムロケ地映画ツアーに参加すると、ここで撮影された映画をまた見たくなります。

好きな映画がある方は、是非その映画を見てからツアーに参加すると興奮度合いももっと高まるはずです。