映画で楽しむ海外旅行 ハワイ クアロア・ランチ編 プレミア映画ロケ地ツアー①


洋画や海外ドラマ好きであればハワイで訪れたいのはクアロア・ランチ 。数多くの映画や海外ドラマのロケ地となっている場所です。クアロア・ランチでは数多くのアクティビティが行われていますが、ここでは映画好きにはたまらない映画ロケ地ツアーについてご紹介します。(2019年7月現在の情報になります。)

クアロア・ランチ・ハワイ

壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルなどのロケ地としてしばしば使用されています。

オアフ島の有名なパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ATV(四輪バギー)、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫いただけます。

(https://www.kualoa.jp)

ワイキキから車で1時間くらいの場所にあるクアロア・ランチ
日本からプレミアム映画ロケ地ツアーの予約をし、当日の朝6:50にインターナショナル・マーケットプレイスの前が集合でした。
ツアーは9時からの開始でしたが、2時間前にワイキキを出発しました。
予約内容に関わらず、この日にクアロア・ランチのアクティビティを送迎ありで予約している方は、全員この場所に集合のようです
世界各国の方が並んでいました。
多くの方が並んでいるので、集合場所はすぐにわかります。

集合場所でバンドをはめてもらい、この日は大型バス2台で出発です。
ツアー内容によってバンドの色は違ういます。
ちなみに私はグリーンのバンドをされました。

クアロア・ランチに到着すると説明があります。
世界各国の方がいましたが、日本人は日本人だけで集められて日本語で説明があります。
簡単な施設の場所やアクテビティの説明があり解散です。

アクティビティ時間まで約1時間あったので、施設内をプラプラして時間を潰しました。

映画ロケ地ツアー

8:45頃に壁に恐竜の絵が書いてある場所がツアーの集合場所になります。
映画ロケツアーには2つあります。

映画ロケ地ツアー

約1時間半のツアー。
日本語を話すガイドさんもいます。
ジープ型のバスに乗りロケ地を回るツアーです。

クアロア・ランチでの他のアクティビティにも参加する方は、こちらのアクテビティーを選んでいる方が多かったです。

プレミア映画ロケ地ツアー

私が今回参加したのはこちらのツアー。
時間は映画ロケ地ツアーよりも長く2.5時間のツアーです。
映画ロケ地ツアーとの違いは、車から降りて写真撮影できるスポットが映画ロケ地ツアーよりも多いことです

ツアーの車も白いバンで映画ロケ地ツアーの参加人数よりも少人数で巡っていきます。
私の車には12人が乗っていました。
ガイドさんは英語しか話せない男性の方でしたが、英語が分からなくても楽しめると思います。
車の中ではビデオが流れていて、自分がいる場所でどの映画が撮影されたか分かるようになっています。

時間があって映画が大好きという方はこちらのツアーがお勧めです。
特に『ジュラシックパーク』シリーズのファンという方には、オススメのツアーです。

数々の映画やドラマのロケ地

映画
ドラマ
日本の番組

たくさんの映画やドラマ撮影されたクアロア・ランチ。
日本の番組もまとめられていました。

大好きな映画やドラマの撮影場所に立てるのは、映画好きにとってはとても感動し楽しい時間を過ごすことができます。

映画に興味がなくても壮大で綺麗な自然に囲まれていると、清々しい気持ちになれて非日常世界を堪能できます。
そして自然に癒されること間違いありません。

ぜひ、ハワイに来たら一度は訪れて欲しい場所がクアロア・ランチです。
映画ツアー以外にもたくさんのアクティビティが用意されていますので、自然の偉大さを楽しめる場所です。

では次回はプレミア映画ロケ地ツアーの詳しい内容を説明します。
『ジュラシックパーク』好きには楽しい時間が過ごせで満足できるツアーになっていました。