アニメ『ドラゴンボール』第6話「真夜中の訪問者たち」ドラゴンボールを追って集まる人たち

フライパン山を目指す途中、ワゴンの中で夜を過ごす悟空達。彼らが知らないうちにいろんな人たちがブルマの持っているドラゴンボールを奪いに近づいてきていました。

YouTube
【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」 見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、8,000以上の人気アニメを配信中!!https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/ref=atv_hm_hom_c_pb3dvM_38?contentType...
目次

第6話「真夜中の訪問者たち」


ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア VOL.3 ピラフ

[aside type=”normal”]

ヤムチャはどんな願いでも叶えてくれるというドラゴンボールの存在を知る。

彼の弱点は女の子の前に出ると緊張で固まってしまうこと。

それを克服するために、ドラゴンボール強奪作戦を決行する!

(出典:https://video.unext.jp/title/SID0011497)

[/aside]

ドラゴンボールを追う人たち


ドラゴンボール 超戦士シールウエハース ピラフ

ドラゴンボールを5つ集めた悟空とブルマ。
6つ目のドラゴンボールがある、フライパン山を目指していますが、夜になったたまワゴンの中で一夜を過ごすことにしました。

そんなブルマ達の持っているドラゴンボールを狙っていろんな人が近づいてきていました。

シュウとマイ

久しぶりに登場したシュウとマイ。
ピラフの命令でドラゴンボールを奪いにやってきました。

ワゴンに爆弾を仕掛けようとしますが、爆弾がシュウの手についてしまい大慌て。
なんとか爆破時間を次の日の8時にセットし直し、その間いに爆弾を仕掛けることにしました。

翌朝、時間よりも前にワゴンが爆発しますが、それは別の爆発で爆弾はまだ仕掛けられたまま。
何も知らないシュウとマイは爆弾が時間よりも早く爆発したと思い、ワゴンに近づきます。

そして8時になると・・・。
そのまま爆発してしまいました。

やっぱり間抜けなシュウとマイでした。

ヤムチャとプーアル

カプセルを奪おうとワゴンに近づいてきたヤムチャとプーアル。
そこでドラゴンボールの話を聞き、ドラゴンボールを奪うことにしました。

翌朝、悟空の前に現れたヤムチャ。
悟空と戦いますが、お腹いっぱいになった悟空にはかないませんでした。

一度は逃げ出したヤムチャでしたが、ドラゴンボールが7つ集まってから奪うことに作戦変更。

悟空達に車を渡し、追跡を始めたのでした。

 

[colwrap] [col2]
S.H.フィギュアーツ 孫悟空-少年期- 『ドラゴンボール』
[/col2] [col2]
【在庫あり/即出荷可】【新品】ドラゴンボール [新書版/新装版] (1-42巻 全巻) 全巻セット
[/col2] [/colwrap]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次