アニメ『ドラゴンボール』第3話「亀仙人のキント雲」ついに亀仙人登場!

悟空とブルマ以外に新たなキャラクターが第3話で登場します。それは亀仙人です。そして悟空は亀を助けたお礼を亀仙人からもらうことになったのでした。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
目次

亀仙人登場!


ドラゴンボール改 DXフィギュア MANGER BEAMS STYLE 亀仙人 単品

亀を連れて海へ向かった悟空とブルマ。

途中で熊に会いますが、悟空は簡単に熊を倒しました。

そしてたどり着いた海。

悟空は「大きな川だな」と言っていましたが、悟空は今まで海を見たことがありませんでした。

助けてもらった亀はお礼をしますと言って姿を消しました。

浦島太郎的な展開になったところで、亀が運んできたのが亀仙人だったのです。

亀を助けてくれたお礼に悟空に不死鳥をあげようとしますが、すでに死んでいた不死鳥。

お茶目なのかおバカなのか、不思議な一面を持った亀仙人でした。

お礼にもらったキント雲

不死鳥の代わりに悟空がもらったのが、キント雲です。

心が清い人、良い子しか乗れないキント雲。

亀仙人もブルマの乗ることができません。

しかし悟空はもちろん乗れました。

悟空ほど純粋で綺麗な心の持ち主はいません。

悟空は初めて乗るのに、すでにキント雲を乗りこなしていました。

一方ブルマも何か欲しいと言います。

そしてもらったのが亀仙人の持っていたドラゴンボールでした。

亀仙人はドラゴンボールの価値を知らず、ブルマにあっさりとあげてしまいました。

ドラゴンボールを探すピラフ


ドラゴンボール コレクタブルフィギュア ピラフ&シュウ 絶版

その頃、ピラフ達もドラゴンボールを求めて亀仙人の住む島に向かっていました。

島に到着し亀仙人の住むKAME HAOUSUの中を探しますが、ドラゴンボールはどこにもありませんでした。

悟空達と別れて島に戻ってきた亀仙人。

ピラフは「ドラゴンボールを渡せ」と言いますが、ドラゴンボールはすでにブルマ達に渡った後でした。

慌ててピラフ達はブルマと悟空を追いかけることになったのでした。

 

 


【チラシ付き、映画パンフレット】 ドラゴンボール超 スーパー ブロリー 通常パンフレット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次