アニメ『ドラゴンボール』第1話「ブルマと孫悟空」


大人から子供まで全ての世代に人気のドラゴンボール。全てはここから始まりました。記念すべきアニメの第1話。悟空とブルマの出会い。そしてドラゴンボール集めの旅が始まります。

第1話「ブルマと孫悟空」

時代は誰も見たこともない聞いたこともない不思議な時代。

山奥で暮らす1人の少年、孫悟空

亡くなったじいちゃんの形見のオレンジ色のボールを大切に飾り、山奥で自然相手に暮らしていました。

そこに現れたのがブルマ

彼女はドラゴンボールを探しています。

すでに2つのドラゴンボールを持っているブルマは、3つ目を探し悟空の住む山奥へやってきたのでした。

生まれてから山奥で暮らす悟空は、女の子も車も見たことがありません。

初めて出会った女の子に驚きながらもじいちゃんの「女には優しくしてやれ」という言葉を守り、ブルマを家に招待したのでした。

ドラゴンボールの秘密

出典:IMDb

悟空の家に行ったブルマは、悟空の持っていたドラゴンボールを見て喜びます。

悟空はこの時に初めてドラゴンボールの秘密を知ります。

ドラゴンボールを7つ集めるとなんでも夢を叶えてくれる」悟空はその話を聞いて驚きました。

ちなみにブルマの願いは「素敵な恋人」でした。

そしてここからドラゴンボールを集めるための悟空とブルマの旅が始まったのでした。

笑ってしまうシーン

出典:IMDb

第1話を見ていて思わず笑ってしまうシーンがありました。

悟空のドラゴンボールがどうしても欲しいブルマ。

自分のパンツを見せて悟空を誘惑します。

しかし悟空は「汚いオケツなんか触りたくない」と答えます。

この瞬間思わず吹き出してしまいました。

この悟空のキャラクターが多くの人に愛される理由ですね。

ここから冒険が始まったのかと思うと、感慨深くなってしまう第1話でもありました。

 

いますぐ『ドラゴンボール』を視聴したい方は、こちらから視聴可能です↓↓
(2018年12月現在)


ドラゴンボール 元祖/TV版 コンプリート DVD-BOX (全153話完, 3825分) ドラゴンボール無印 鳥山明 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]