映画『漁港の肉子ちゃん』の作品情報・原作・劇中レシピ紹介

明石家さんまさんプロデュースで話題となったアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の作品情報をまとめてみました。

目次

『漁港の肉子ちゃん』

監督渡辺歩
公開2021年6月11日

原作小説

映画『漁港の肉子ちゃん』の原作は2011年に出版された西加奈子の小説『漁港の肉子ちゃん』。

小説と映画を比べた動画です。

解説

映画『漁港の肉子ちゃん』にはキーアイテムとして、肉子ちゃんの娘きくりんが読んでいたサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』という小説が登場します。

この小説がきくりんの気持ちを表していると同時に、この『漁港の肉子ちゃん』という映画が彼女の成長物語でもあることを示しています。

ライ麦畑でつかまえて』の動画です。

オマージュ

映画『漁港の肉子ちゃん』には、他のアニメ映画へのオマージュが度々登場しています。

・『となりのトトロ

劇中で「トトロ」の名前が出てきたり、「となりのトトロ」に出てくるセリフが登場しています。

『となりのトロ』についての動画です。

・『天気の子

映画『漁港の肉子ちゃん』には小説『ライ麦畑でつかまえて』が登場したり美味しそうで真似できそうな料理シーンが描かれていて、映画『天気の子』との共通点を感じることができる作品でもありました。

天気の子』についての動画です。

料理

映画『漁港の肉子ちゃん』に登場した料理の動画はこちらから。
(下記動画のYouYubeで見るをクリックすると動画をご覧いただけます)

ミートスパ

フレンチトースト

\いますぐ視聴したい方はこちらから/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次