映画『ピラニア リターンズ』駆除したはずのピラニアが今度はプールに現れた!


あのピラニア達がまた戻ってきた!ヴィクトリア湖でスプリング・ブレイクを満喫する若者達を襲ったピラニア。ヴィクトリア湖のピラニアは駆除されたはずでしたが、地底湖を通ってピラニアは移動していたのです。そして今回ピラニアが向かったのは夏休み中のクロス湖でした。しかも今度は湖でなくプールで人間を襲い始めたのです。

『ピラニア リターンズ』作品情報


ピラニア リターンズ Blu-ray

タイトル ピラニア リターンズ(Piranha 3DD)
監督 ジョン・ギャラガー
公開 2012年7月14日
製作国 アメリカ
時間 1時間23分

Rotten Tomatoes

あらすじ

古代ピラニアたちがビクトリア湖を襲った事件から一年が経過した。

クロス湖の周辺で不可解な失踪事件が続発するが、その湖畔ではウォーター・パーク“ビッグ・ウェット”のオープン準備が進められる。

ビクトリア湖とクロス湖は遠く離れていたが、実は広大な地底湖によってつながっていたのだ。

その事実を知った女子大学院生マギーはピラニア対策に奔走するが“ビッグ・ウェット”がオープン、多くの来場者が詰めかけた…。

(出典:https://www.allcinema.net/cinema/342724)

ピラニア再び

1年前スプリング・ブレイクで賑わうヴィクトリア湖を襲ったピラニア。
ヴィクトリア湖のピラニアは駆除されたはずでしたが、そのピラニアが今度はアリゾナ州のクロス湖に姿を見せます。

海洋生物学を勉強しているマディは、ヴィクトリア湖のピラニアについて調べていたグッドマンの元に向かいます。
そうこのグッドマンは前作『ピラニア3D』にも登場していました。

その彼がピラニアは地底湖を通ってクロス湖に移動したと言います。
さらにこのピラニアは「頭がいい」とマディ達に教えてくれなす。

水道管などに使われている鋼をピラニアは突破口を開けて突き破ります。

そして今まさにそのピラニアが、クロス湖にいたのです。
しかもクロス湖の近くにあるプールでは、地底湖から水を引き揚げていました。(もちろん違法ですが。。。)

春休みにヴォクトリア湖で人を襲ったピラニアは、今度夏休みにプールで人を襲い始めたのでした。

そうそう、『ピラニア3D』にも登場といえばグッドマンだけでなく、あの保安官も登場します。
1年前の春休み、湖でピラニアに襲われる人達を助けている時に、ピラニアに脚を食べられてしまったファロン。

水を克服するためにプールにやってきたようですが、このプールで彼はピラニアに復讐を果たすのです。

デヴィッド・ハッセルホフ

プールのオープニングイベントに監視員として呼ばれたのが、あのデヴィッド・ハッセルホフでした。

彼はドラマ『ベイウォッチ』で主人公のライフガードのミッチを演じています。

ベイウォッチ シーズン1 DVD The Complete Box

このドラマはシーズン11まで続いた人気ドラマなんです。
そのミッチを演じたデヴィッド・ハッセルホフが、ゲストとして登場していたんです。

しかし子供からすると1980年代〜2000年代頭に人気者だったデヴィッド・ハッセルホフなんて知るはずありません。
子供が自分のことを知らないと気がついたデヴィッド・ハッセルホフは、自分の出演作を伝えまくります。
ナイトライダー

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

アナコンダ3

アナコンダ3 (吹替版)

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー [DVD]

必死で自分の出演作をアピールしたデヴィッド・ハッセルホフでしたが、残念ながら子供は彼のことを知らないようでした。

しかし彼の若い頃を知っている人たちであれば、デヴィッド・ハッセルホフが本人役で登場したことに驚いははずです。

『ナイトライダー』や『ベイウォッチ』の頃の若さはもちろんありませんが、お茶目なおじんさんを演じていました。

まとめ

前作よりも色んないみでパワーアップして帰ったきた『ピラニア リターンズ』。

それはピラニアの凶暴性だけではなく、エロさもおバカさも全てパワーアップしていました。

さらにデヴィッド・ハッセルホフが本人役で登場しています。

今回mpなく初でピラニアを退治しますが、果たしてこれで本当にピラニアとの戦いは終わったのでしょうか?

どうやらピラニアは進化したようです。