映画『寝取られ男のラブ♂バカンス』逃げずに挑戦!変わり始めた人生


失恋のショックから立ち直れない主人公のピーター。彼女のことが忘れられないまま向かったのは楽園ハワイでした。しかしそのハワイに元カノが新しい彼氏と一緒にいたのです。せっかくのハワイでも元カノを忘れられないピーター。しかし何気無い挑戦が彼の人生を変えて行くことになります。ピーターの人生を変えることになった挑戦とは?

『寝取られ男のラブ♂バカンス』作品情報


寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]

タイトル 寝取られ男のラブ♂バカンス(Forgetting Sarah Marshall)
監督 ニコラス・ストーラー
公開 2008年12月20日
製作国 アメリカ
時間 1時間51分

Rotten Tomatoes

あらすじ

ミュージシャンのピーターは、5年付き合っていたTV女優のサラ・マーシャルからある日突然三行半を突きつけられてしまう。

ショックから立ち直れないピーターは、何とかしてサラのことを忘れようとハワイへ傷心旅行に向かう。

ところが、そんなピーターをさらなる仕打ちが待ち受ける。

なんと、新しい恋人アルダスとラブラブのサラが同じホテルに泊まっていたのだ。

ますます落ち込むピーターだったが、ホテルのフロント係をしている美女レイチェルがそれを見かねて何かと世話を焼くようになる。

いつしか2人はいい仲となり、ピーターの心の傷も少しずつ癒やされていくのだったが…。

(出典:https://www.allcinema.net/cinema/332062)

ピーターの3つの挑戦

大好きだったサラ・マーシャルに振られた主人公のピーター。
失恋のショックから立ち直ることができません。

傷心旅行のはずのハワイでなんとサラと再会してしまいます。
しかもサラの横には新しい彼氏がいました。

ショックを引きずるピーターですが、彼の人生を変えたのは「挑戦」でした。

歌の挑戦

ピーターとデートしたレイチェル。
彼女に「ドラキュラのミュージカル」を作りたいんだと話してたピーター。

するとレイチェルはいきなりピーターをバーのステージにあげます。
そしてそこでミュージカルを歌うように言いました。

「この場にふさわしくないから」と歌を変えようとしたピーターでしたが、レイチェルは「ドラキュラの曲」と叫びます。

そして仕方なく自分で作ったドラキュラの歌を歌い始めたピーター。
確かにハワイのバーには合っていませんでしたが、彼が歌ったことでレイチェルはピーターに惹かれ始めたのです。

恥ずかしいけど挑戦したことで、ピーターの人生は少し変わり始めました。

崖からダイブ

レイチェルはもう1つピーターに挑戦させます。

それは崖から海に向かってダイブすることでした。

それはレイチェル自身の挑戦でもありました。
彼女もまたどこか元彼のことを引きずっていたからです。

勇気を出して飛び込んだレイチェルは、清々しそうです。

一方、ピーターは怖くて飛び込めません。
それでも恐怖心を克服し海に飛び込みました。

この挑戦が彼の人生をまた変えました。
逃げずに挑戦したことで、何かが吹っ切れました。

そしてレイチェルとの距離も縮まりました。

ここからピーターはサーフィンも成功させます。
いろんなことにチャレンジするようになりました。

怖い男に挑戦

レイチェルとせっかくいい関係になったのに、自分のせいで彼女を怒らせてしまったピーター。

そんな彼はなんとかしないとを今度は自ら挑戦することを選びます。

今まではレイチェルが用意してくれた挑戦でしたが、今度は自ら挑戦に飛び込みます。

それはトイレに貼られてたレイチェルお恥ずかしい写真を取り返すことでした。
そこには怖くて強い店主がいます。

しかし負けると分かっていても挑戦しました。

そして見事に写真を取り返し、レイチェルに写真を渡しました。

ミュージカルへの挑戦

レイチェルと離れ、家に戻ってきたピーター。
彼はまたまた失恋のショックを受けています。

しかし今までのピーターとは違います。
今度は嘆くのではなく、新しいことを始めました。

それはやりかけてそのままになっていた、ドラキュラのミュージカルの製作でした。
自分のやりたかったことに挑戦しました。

そして完成させ見事成功させました。

そしてその時レイチェルもピーターの元に戻ってきました。

まとめ

失恋のショックから立ち直れないダメダメ男ピーター。

彼女のことを思い出し泣いてばかりの日々でした。

しかし何かに挑戦することで、少しずつ人生が変わり始めます。

些細なことでも挑戦することに大切さを教えてくれるのが、ラブコメで『寝取られ男のラブ♂バカンス』でした