映画『The Witch 魔女』あなたは騙されずに少女の正体を見破れることができるか?


幼い頃に施設から逃げ出した1人の少女ジャユン。やがて彼女を探し謎の男達が彼女の前に現れます。ジャユンは施設にいた頃の記憶が全くありません。しかしだんだんジャユンの体に異変が起こり始めます。ジャユンを追ってくる男達の正体は?一体施設では何が行われていたのか?その答えが分かった時、驚きのラストが待っていました。

『The Witch 魔女』作品情報


The Witch/魔女 [Blu-ray]

タイトル The Witch 魔女(The Witch: Part 1 – The Subversion)
監督 パク・フンジョン
公開 2018年11月3日
製作国 韓国
時間 2時間5分

Rotten Tomatoes

あらすじ

ある特殊な施設で育てられ、8歳の時に逃げ出したジャユン。

記憶を失った彼女は、助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。

それから10数年後。

頭に異変を感じるようになったジャユンは、その手術費用と経済状況の厳しい養父母のため、賞金目当てでオーディションを受けることを決意。

しかしテレビ番組であるマジックを披露したことから、謎の男たちに追われる身となってしまう。

(出典:https://eiga.com/movie/89763/)

ジャユンを追う謎の男達

ミスター・チェ

ドクター・ペクの部下だったミスター・チェ。
8歳の時にジャユンが逃げ出した時、彼女を追いかけますが彼女に逃げられてしまいました。

その後オーディション番組に出演するジャユンを見つけますが、ミスター・チェからは手を引くように言われてしまいます。

しかしミスター・チェはドクター・ペクに怪しさを感じていました。
彼はジャユンのことを「怪物」だと言っています。

そんなミスター・チェはドクター・ペクの他に、部下として仕えている人物がいました。
それは昔ドクター・ペクと同じ施設で働いていた科学者でした。

科学者は当時一緒に働いていた同僚が殺されているのを知り危険を感じます。
そしてミスター・チェにジャユンを始末するように指示したのでした。

アメリカ帰りの人造人間

ミスター・チェ以外にも、ジャユンを探している人物がいました。

彼は電車の中でジャユンの前に姿を現します。
ジャユンが記憶をなくしていることに驚き一度は彼女の元から去りますが、すぐにまた彼女の前に姿を現しました。

この男性はアメリカ帰りだけれでも身元が不明だと説明されます。

そう彼らはドクター・ペクの作った人造人間だったのです。
そしてジャユンも同じく人造人間でした。

彼らはドクター・ペクに頼まれて、ジャユンを探していたのでした。

ジャユンの正体

ドクター・ペク達が働いていた施設では、遺伝子操作によって人造人間を作り出していました。

脳科学の1人者であったドクター・ペクは、脳を操作し最強の人造人間を作り出します。
それはある意味で殺人マシーンの製造でもありました。

しかしやがて研究に携わっていた上層部は、人造人間に脅威を感じ始めます。
それはジャユンがあまりにも完璧な人造人間だったからです。

結局人造人間は処分するように指示されますが、ジャユンは施設から逃げ出し19歳になるまで成長していました。

ただしジャユンの脳は異変を訴え始めていました。
遺伝子操作を受けたジャユンの脳は活性化しすぎているのです。

そのために逆に体が持たなくなっていました。
それを抑えるために薬が必要です。

ジャユンは2~3ヶ月で死ぬと医者に言われてしまいました。

実はジャユンは自分の体が脳につていけないことを幼い頃から気がついていました。
そうジャユンは記憶がないふりをして暮らしていたのです。

最初から逃げ込む家も決めていました。
子供を失った夫婦の元に逃げれば捨てられないと分かっていたのです。

そしてジャユンは薬を得るために自らテレビに出たのでした。

案の定ドクター・ペクの方からジャユンに近づいてきました。
全てはジャユンの計算だったのです。

そしてみんなジャユンに騙されてしまったのでした。

驚きのラスト

全てがジャユンの罠だったと言うだけでもびっくりの展開でしが、さらに驚きのラストが待っていました。

薬を探し続けるジャユン。
そして彼女はある人物の元にたどり着きます。

そこにいたのはドクター・ペクの双子の妹でした。
しかもドクター・ペクの双子の妹は「手を出さないで。お母さんは平気よ」とジャユンに言います。

するとジャユンは「お姉ちゃんに手を出したら、首が飛ぶよ」と答え、ジャユンの横には謎の女性が立っていました。

そして映画は終わります。
日本語タイトルは『The Witch 魔女』ですが、実はこの作品は第1部 転覆というサブタイトルがつけられています。

『The Witch 魔女』は続編へと続く作品なのです。

きっとそこでこのラストの謎が解けるはずです。

まとめ

人造人間として作られたジャユン。

記憶をなくした彼女に見事に騙される展開だったのが『The Witch 魔女』でした。

そして更にラストに驚きの展開が待っていました。

その答えは続編で解き明かされるでしょう。