映画『ラブ・アゲイン』あらすじとネタバレ 後半のサプライズにびっくり


ラブコメ映画の『ラブ・アゲイン』。コメディだけど「愛」についてストレートに描き、また中年・青年・少年と様々な視点のラブストーリーで、楽しく心温まる映画となっています。後半サプライズの展開もあって最後まで楽しめる映画です。

『ラブ・アゲイン』作品情報

タイトル ラブ・アゲイン(Crazy, Stupid, Love.)
監督 グレン・フィカーラ/ジョン・レクア
公開 2011年11月19日
製作国 アメリカ
時間 1時間58分

Rotten Tomatoes

『ラブ・アゲイン』あらすじ


ラブ・アゲイン [Blu-ray]

40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。

高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。

(出典:https://eiga.com/movie/56027/)

妻に浮気されリオンを切り出された中年のカル。
彼は素直に妻の気持ちを受け入れ、家を出て行ってしまいます。

本心はかなり傷付いていたカルはバーに毎日通うようにまりした。
バーで毎晩妻の浮気を話しているカルを見た、遊び人のジェイコブ。

彼はカルを見ていられなくなり、カルの人生を変えると宣言します。
ジェイコブに連れられるままに洋服を買い、髪型を変えたカル。

そしてジェイコブから女性の口説き方を教わり始めたのでした。

3つのラブストーリ

カルとエミリー

出典:IMDb

15歳で出会いそのまま結婚したカルとエミリー。
気がつけば3人の子供もでき40代になっていました。

いつしかすれ違うようになってしまった2人。
妻のエミリーは見てくれも気にしなくなってしまったカルに魅力を感じなくなり、同僚と浮気をしてしまいます。

カルに離婚して欲しいと伝えたエミリーですが、本心はカルのことをまだ愛していました。

一方いきなり妻に離婚を切り出されたカル。
冷静を装いますが、傷心しきっていました。

そんなカルを見かねて、改造し始めた女好きのジェイコブ。
少しづつかっこよくなり女性の扱い方のテクニックを覚えたカルは、妻以外の女性と初めて関係を持つようになりそこから遊び始めました。

しかし、エミリーのことが忘れられないカル。

息子にも言われ、もう一度妻にアタックしようと決めたのでした。

ジェイコブとハンナ

出典:IMDb

女好きのジェイコブ。
毎日バーで女性に声をかけお持ち帰りする日々です。

ある日バーにいたハンナに声をかけますが、ハンナは他の女性と違い彼の誘いには乗りませんでした。

ハンナには愛する恋人がいます。
彼と結婚することを夢見ていますが、男の方は全くその気がありません。
それどころか「もう少し時間が必要だ」とハンナに言います。

その言葉を聞いたハンナはジェイコブのいるバーに行き、ジェイコブの誘いに乗ったのでした。
ジェイコブはハンナを家に連れて行きいつも通り振る舞います。
ハンナもその気でいましたが、いつしか2人は話込んでしまいました。

自分のことを語らないはずだったジェイコブはハンナの雰囲気にのまれ、自分のことを聞いてくれとハンナにお願いしました。

ロビーとジェシカ

出典:IMDb

13歳のロビー。
彼は家にベビーシッターに来る17歳のジェシカに恋してしまいます。

ジェシカに自分の気持ちを伝えるロビーですが、彼女は全く振り向いてくれません。
しかも好きな人がいると言われてしまいます。

それでも諦めないロビー。
彼は父親カルにも母を諦めるなと言います。

ーは断られても何度も何度もジェシカに気持ちを伝えるのでした。

驚きの展開(ネタバレ!!)

出典:IMDb

カルに女性の口説き方などを伝授したジェイコブ。
しかし彼はハンナと出会い、ハンナを本気で好きになってしまいます。

バーに行くこともなくなり、ハンナと楽しい時間を過ごしていました。
そしてついにハンナの母親に会いに行くことを決めたのです。

本気で恋した経験のないジェイコブは迷い、カルに相談します。
カルから大丈夫だと告げられ、ハンナと一緒に実家に向かったのでした。

その頃カルは妻エミリーを驚かせようと、サプライズで彼女の家に行きます。
息子ロビーの手伝いもあってエミリーに気持ちを伝えようとした時、久しぶりに娘がやってきました。

その娘は何とハンナだったのです。
ハンナの連れてきた彼氏はもちろんジェイコブ。

ジェイコブとカルはお互い驚いてしまいます。

観客も驚く展開です。
思わず「えっ」と声を出してしまった人もいると思います。

ここで一気に話が繋がったのです。

しかもロビーの好きなジェシカはカルに恋していて、全てが絡み合っていたのです

まとめ

笑いあり感動ありのラブコメ『ラブ・アゲイン』。

それぞれ視点から愛する人への気持ちを描き、甘酸っぱくなるような物語でした。

見終わった後に心が温まる映画で、ほっこりしてしまいます。

恋や愛の大切さを実感できる映画です。

スポンサーリンク