映画の世界を味わう 『フォレスト・ガンプ/一期一会』を楽しめる「ババ・ガンプ・シュリンプ」に行ってきた


映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』で、フォレストが陸軍で出会った親友ババの夢を叶えるために作った「Bubba Gump Shrimp」は、映画の世界を飛び出し実際にレストランとして私たちに美味しいエビ料理を提供してくれています。そこでレストラン「Bubba Gump Shrimp」で美味しいエビ料理を堪能してきました。(2021年10月)

>>>映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』についてはこちら

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

今回お邪魔したのは東京都のLaQua1Fにある「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」。

入口からすでに『フォレスト・ガンプ/一期一会』の世界満載です。

住所:東京都文京区春日1-1-1 LaQua1F

TEL:03-3868-7041

営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)(通常)
(営業時間変更の可能性あり)

定休日:無し

お店のホームページはこちら>>>

「Bubba Gump Shrimp」店内

お店に入ると一気に映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』の世界へ。

店内に至る所に『フォレスト・ガンプ/一期一会』の写真が飾られています。

幼い頃のフォレスト・ガンプやジェニーも。
さらにはエビ料理が得意なババのママのママのママの写真も飾られてました。

さらに、フォレスト・ガンプと一緒にエビ採り船に乗ったダン小隊長の来ていた衣装もありました!

そして、お店の中ではもちろん『フォレスト・ガンプ/一期一会』が上映されていました。

「Bubba Gump Shrimp」メニュー

「Bubba Gump Shrimp」では映画の中でババが口にしたように、たくさんのエビー料理が用意されています。

その中で今回注文したのは、

・ダン中尉のサーフ アンド ターフ
・シュリンプリングイネ

お店入口にあったディスプレーでは、ダン中尉のサーフ アンド ターフが人気No.2でシュリンプリングイネが人気No.3となっていました。

(ちなみに人気No.1はシュリンパーズネットキャッチでした。)

エビはもちろんお肉もリングイネも美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

最後は、デザートもいただき大満足でお腹いっぱいになりました。


チョコレートチップクッキーサンデー

テーブルには『フォレスト・ガンプ/一期一会』好きなら楽しめる、遊び心もありました。

席に着くと「RUN FORREST RUN」というプレートが立てかけらています。
これが通常の状態で、店員さんを呼ぶ場合はプレートを「STOP FORREST SUTOP」にします。

するとすぐに店員さんがテーブルにきてくれるのです。

また卓球が得意だったフォレスト・ガンプにちなんで、ラケット型のドリンクメニューも。

料理を待っている間には、店員さんが『フォレスト・ガンプ/一期一会』にまつわるクイズを出してくれます。

正解すると「Bubba Gump Shrimp」の可愛いシールをもらうことができます。

料理はもちろんですが、店員さんのサービスも最高でとても楽しい時間を過ごすことができました。

まとめ

『フォレスト・ガンプ/一期一会』の世界を楽しむことができるお店「Bubba Gump Shrimp」。

お店に入るだけですぐに映画の世界に浸ることができます。

もちろん料理も美味しいですし、明るく楽しい店員さんが待ってくれていました。

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』が大好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

素敵な時間を過ごすことができますよ!