リアリティ番組『クィア・アイ』シーズン3第3話「ジョーンズBBQ」一度は食べてみたいBBQ


今回はカンザスシティにある大人気のジョーンズBBQのオーナーの姉妹を変身させるファブ5。働きづめの二人は父親から譲り受けたお店とBBQの伝統を守り続けていました。行列ができるほどのお店ですが、余裕がない二人は日々のことで精一杯です。そんな2人のために5人は新しいジョーンズBBQを作るのでした。

『クィア・アイ』シーズン3第3話「ジョーンズBBQ」

一家秘伝のソースで家業のバーベキュー店を立て直した働き者の姉妹。

仕事一筋で長年頑張ってきた2人に、ファブ5が愛の手を差し伸べる。

(出典:https://www.netflix.com/title/80160037)

秘伝のソース

行列ができて多くの人に長年愛されているジョーンズBBQ。
人気の秘訣は何にでも合うBBQソースです。
以前はソースだけでも売っていましたが、人気が出過ぎて手に負えなくなったためにソースだけで売ることをやめてしまいました。

そんな二人のためにカラモとアントニは秘伝のソースの販売の手助けをします。

そして誕生したのがこちらのソースです↓↓

エピソードの中では1種類だけでしたが、現在は2種類のソースが販売されているようです。

日本では残念ながら購入できませんが、アメリカに行ったときはぜひ買って見たいソースです。

アントニがソースの隠し味を最後まで当てようとしていたのが面白かったですが、ソースを作ることが出来て嬉しそうな姉妹の顔を忘れることが出来ません。

ジョーンズ一家の伝統が詰まったこのソースは、見ているだけでも美味しそうなのが伝わってくるソースでした。

JONES Bar-B-Q

新しく生まれ変わった『JONES Bar-B-Q』。

生まれ変わっても大人気のお店のようで、Googleの口コミでは4.7、トリップアドバイザーでは4.5と高評価を得ています。

Google口コミ

トリップアドバイザー

公式サイトを見るとソースだけでなく、タンが作ったお店のTシャツも買うことができるようです。

カンザスシティを旅行した時は、絶対に行ってみたいお店だなと思っています。

5人の優しさと愛情で生まれ変わったジョーンズ姉妹とジョーンズBBQ。
二人の驚きと嬉しそうな笑顔はがとても印象的なエピソードでした。

そんなJONES Bar-B-Qの公式サイトはこちらです。
JONES Bar-B-Q

美味しそうなBBQメニューがたくさん並んでいます。
そしてジョーンズ姉妹の輝いて笑顔をも見るとが出来ます。

まとめ

今回は姉妹を担当したファブ5。
さらには彼女達のお店も新しくし、ソースまで作ってしまうという内容でした。

いつも依頼人を大きな愛情で包み込む5人ですが、今回もそんな大きな愛情を見ることが出来ました。

自信なさげな二人を優しく包み込み暖かい目で見守った5人。
その甲斐あって新たなJONES Bar-B-Qが誕生しました。

いつか食べてみたいと思っています。