ドラマ『きのう何食べた?』のごはん処に行ってきた!


池袋パルコ「THE GUEST cafe&diner」で開催されている『きのう何食べた?のごはん処』に行ってきました。平日の14時ごろだったこともありそんなに混んでいませんでしたが、カフェの中には『きのう何食べた?』のファンの女性がたくさんいました。今回はきのう何食べた?のごはん処』で食べた物をご紹介します。

きのう何食べた?のごはん処@池袋パルコ

会場:THE GUEST cafe&diner(池袋パルコ 本館 7F)
住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−2
電話:03-5391-8604

期間:2019.9.20〜2019.11.4

営業時間:10:00〜22:00 (フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)

混んでいるときは滞在時間の制限があります。
フードとデザートメニューの注文は一度しかできません。

注文した料理

フードメニューから2つ。

ツナとトマトの具だくさんそうめんとコールスローサラダ

第2話で佳代子さんに教えてもらったそうめんです。
真夏ではないですが、まだまだ日中は暑いのでさらっと食べることができました。

肉味噌あんかけチャーハンと酸辣湯とブロッコリーと鶏肉のオイスターソース炒め

もう1品は第5話で作っていた肉味噌あんかけチャーハンです。
優しい味付けで、太ることを気にしていた史朗さんらしいなと思ってしまいました。

さらにデーザートも注文しました。
栗きんとんトースト

お正月にたくさん実家からお餅をもらってお餅レシピが続き、飽きた賢二はお願いして作ってもらったトーストです。

アールグレイミルクティーアイス

史郎さんと賢二の家でクリスマスパーティーをした時のデザートがこのアイスでした。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

お土産

1品注文するともらえるコースター。
今回は4品注文したので、4枚いただきました。

ドラマの中の名ゼリフが書かれていています。

まとめ

『きのう何食べた?』の放送が終わってどこか寂しかったのですが、今回このカフェで史郎さんのレシピを食べることができてドラマを思い出しました。

店内にはメイキングビデオや各話の予告編などが流れていて、史郎さんと賢二のラブラブな空気が溢れています。

今回食べたのは4品でしたが、まだ他にもメニューはあります。
さらに10/2から登場するメニューもあるようなので、もう一度行きたいなと思っています。

ぜひドラマを見て史郎さんのレシピにハマった方は、このカフェで史郎さんの料理を堪能してください。


きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)