ドラマ『きのう何食べた?』第7話 ゲイを隠す悩み


ついにダブルデート!史朗・賢二カップルと小日向さん・ジルベール航カップルのダブルデートが実現。ジルベール航に振り回される3人ですが、航のおかげで史朗も賢二もそれぞれ相手の本心を知ることができたのです。

第7話

矢吹賢二は、筧史朗の友達カップル、小日向大策&井上航とついに初対面。

新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。

史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。

翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。

看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。

だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

(出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/story/07.html)

 

ゲイを隠す悩み

史朗と賢二・小日向さんと航の4人はダブルデートをすることになります。
4人で楽しく食事をするはずが、ドSの航によって3人は振り回されてしまいます。

小日向さんが芸能プロダクションで働いていることを知った史朗。
しかも自分の好きな女性芸能人のマネージャーだったことを知り、史朗は珍しく興奮します。
そんな史朗を見た航は「バイなの?」と質問したのでした。

「違う」と否定する史朗でしたが、航は「史朗は全くゲイっぽくない」と言います。
自分たちは学生時代ゲイを隠すためにいろんな嘘をつかなくてはいけなかったと話しました。
賢二も本当の自分を隠してきたと言いました。
カミングアアウトする前にみんな、バレないようにみんなたくさんの嘘をつかなくてはいけなかったのです。

その点史朗はゲイであること以外、嘘をついたことはありません。
それだけほとんどノーマルの男性に近かったのです。
しかし普通に見える分もし史朗がカミングアウトすると、周囲の反応は大変なことになると考えられるのでした。

ゲイっぽくあるのを隠すことも、ゲイっぽくない人がカミングアウトするのもそれぞれ想像以上に大変なことを抱えているのでした。

史朗と賢二のそれぞれの思い


きのう何食べた?(2) (モーニングコミックス)

さらに航に振り回される3人。
航は史朗の過去の男性の話を聞きたがります。
すると史朗は「無口で何考えている分からない人が多かった」と答えました。
それは賢二と全く違うタイプです。

賢二も悲しそうな顔をしますが、航は「タイプじゃない賢二さんと付き合うってことは、賢二さんのことを愛しているんだね」とさらっと言います。
その言葉に嬉しそうな賢二。
普段史朗からそんな言葉を聞けない賢二はとても嬉しかったのです。

一方賢二のタイプはシティハンターの冴羽 獠。
2次元の世界だよと言われますが、賢二は「3次元の冴羽 獠がいた」と言って史朗の腕を抱き寄せたのでした。
驚く史朗ですが、賢二が自分に一目惚れをしたと知ってこちらもまた嬉しかったのです。

 

今回は史朗さんが風邪をひいたのでご飯を作るのは賢二でした。
史朗の介護を嬉しそうにする賢二。
ご飯を作る姿は微笑ましかったのです。

そしてそれを心配そうにしながら部屋で待っている史朗さん。
それもまた可愛い姿でした。

 

スポンサーリンク