ドラマ『きのう何食べた?』第6話 俺ってモテる?


今回の史朗さんはモテモテ?実習でやってきた司法修習生の女性や先日であった小日向さんから。なんだかモテてると思っていた史朗さんですが。。。いつもの冷静な史朗さんとは違った一面が見られます。

第6話

筧史朗が小日向大策からのお誘い攻撃に頭を悩ませていた3月、弁護士事務所に女性の司法修習生が来ることに。

指導を史朗がすると聞いた矢吹賢二は、修習生に迫られるのではとヤキモキする。

事務所に来た修習生・長森夕未は笑顔が可愛い感じのいい子。

しかも史朗に好意があるそぶりを見せる。

2人に好かれてしまった史朗は戸惑いつつもドキドキしてしまい…。

(出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/story/06.html)

 

史朗さんのモテ期と勘違い

司法修習生

史朗さんの職場に司法修習生がやってきます。
修習生が女性であることから社長は心配していましたが、史朗さんに任せれば大丈夫ということで史朗さんが修習生の面倒をみることになりました。

やってきた修習生はとても感じのいい女性。
しっかり勉強しようとしている彼女に、史朗も優しく接します。

彼女の微笑みが自分に気があるように感じてしまった史朗さん。
「やばい」と思ってしまいます。
若い女性の心を傷つけたくない史朗でしたが、史朗のとった態度に修習生はますますときめきを感じたように見えてしまいました。

焦ってしまった史朗さん。
そこで発した言葉は「彼氏いるの?」というとんでもない言葉でした。

この発言は完全にアウトです。
セクハラだと勘違いされてしまった史朗は、彼女の担当から外されてしまいました。
しかも彼女は別に史朗を好きだったわけではなかったのです。

さらに社長には変な誤解をされてしまうし、史朗にとっては大変な1日となりました。

ゲイ友達小日向さん

修習生が史朗の元にやってきた頃、史朗にはもう1つ抱えている問題がありました。
それは先日であったゲイ友達の小日向さんでした。

なんども食事に誘われる史朗さん。
賢二が飲み会で遅くなる日に、史朗さんも小日向さんと食事に行きます。
そこで前と同じように小日向さんの彼氏の愚痴を聞かされる史朗。
そして小日向さんから「もう限界です」と言われた史朗は戸惑ってしまいます。

史朗さんにとって結構タイプな小日向さん。
告白されたらどうしようと思って「まずいです」と言った時、小日向さんの元に彼氏の航がやってきたのでした。

小日向さんは史朗さんに彼氏を紹介しようとしていただけでした。

思わずビックリする史朗さん。
全くの勘違いだったのです。。。

 

珍しく勘違いから取り乱しそうになる史朗さん。
いつもと違う史朗さんを見ることができました。

賢二に小日向さんとの食事のことを隠していましたが、最後には賢二にちゃんと話をしていたのでよかったです。

賢二はジルベール航の話を聞いて大笑い。
あのTシャツは笑ってしまいますよね!

完璧そうに見える史朗さんの人間らしい一面を見ることができたエピソードでした。

 

スポンサーリンク