映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』あらすじとネタバレ 友達の可愛い子供も登場


「インディ・ジョーンズ」シリーズの2作目となる『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』。インドの村人に頼まれたインディ・ジョーンは秘石を取り戻しに宮殿に向かったのでした。今回は相棒に頼もしい子供も登場します。

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』作品情報

タイトル インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(Indiana Jones and the Temple of Doom)
監督 スティーヴン・スピルバーグ
公開 1984年7月7日
製作国 アメリカ
時間 1時間58分

Rotten Tomatoes

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』あらすじ


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [Blu-ray]

インディ・ジョーンズと相棒のショート・ラウンド、ナイトクラブ歌手のウィリー・スコット。

ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数の冒険へと飛び込んでいく!

(https://www.happyon.jp/watch/60598372)

相棒の少年

インディ・ジョーンズの相棒として登場したのが、ショート・ラウンド。
彼は戦争孤児でインディの財布を盗んんだことでインディと知り合いになりました。

敵から逃げ出すインディを乗せた車を運転したりと、何度もインディを助けます。

インディとショートは次々と襲ってくる罠や敵に対して、協力しながら宮殿から逃げ出したのでした。

そんなショート・ラウンドを演じたのはキー・ホイ・クァンです。
彼はこの作品で映画デビューを果たし、その後『グーニーズ』にも出演しました。

現在では俳優ではなく映画製作に興味を持ち、映画の製作側に携わっているようです。

スピード感あふれる演出

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の見どころの1つといえば、スピード感あふれるトロッコにシーンです。

敵から逃げるためにインディ達3人が乗ったトロッコ。
かなりのスピードで走り出します。

しかもそこに敵も襲いかかってきて、敵と戦いながらの緊張感あるシーンとなっていました。

逃げるトロッコを追いかけたきたのは人間だけではありません。
インディ達を逃さないために水を流したのです。

狭い線路に水が迫ってくるシーンは、水の勢いもあり見どころの1つとなっています。

インディの強さだけでなく、アドベンチャー度が前作よりも増した楽しい作品となっています。

まとめ

人気シリーズの2作品目『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』。

飛行機からの脱出、トロッコでの逃走、橋での戦いなど迫力あるシーンが満載で、楽しい作品に仕上がっています。

相棒もできて、インディ・ジョーンズの冒険はますますヒートアップしていました。