Netflixオリジナル『クィア・アイ』シーズン1第2話「捕獲」


今回5人が出向くのはニール。彼は髪の毛も髭も伸ばし放題で雪男のようないでたちです。彼が何年もその姿を続けるのには実は理由があったのでした。

シーズン1第2話「捕獲」

アプリを開発するニール。
彼は髭も髪の毛も伸ばし放題の男性です。

さらにほとんど同じ洋服を着続け、家には何年も人を入れたことがありませんでした。

そんなニールの元に向かったファブ5。
彼らがハグをしようとすると、明らかに嫌がる様子を見せたニール。
話をしていても彼らの目を見ることもありません。

ファブ5はすぐに気がつきます。
ニールは明らかに人を避けていたのです

彼は自分の周りに壁を作理、家族や友人さえも遠ざけています。

ニールの壁を壊すのはファブ5の仕事でもありました。

壁壊し作戦

ボクシング

カルチャー担当のカモラはニールを連れてボクシングジムに向かいます。
普段家で仕事しているニールは家から出ることも少なく、運動もほとんどしていません。

カモラは運動を通して爽快感を感じてもらうのと同時に、もう1つ考えがありました。

辛いトレーニングをやり通すことで、自分に自信を持って欲しかったのです。

汗を流しながらトレーニングをやり通したニール。
息は上がってきつそうでしたが最後までやり抜いたことで、確実に自信をつけていました。

自分に自信を取り戻したニールは、人の目を気にせずに人を遠ざけなくてもいいことを感じ始めていました。

顔出し

自分に自信がなかったことから、顔を隠し続けていたニール。
顔を隠せば自分の気持ちを読み取られることもなく、人と一定の距離で付き合うことができます。

そんなニールの髭と髪をジョナサンはバッサリと切ってしまいます。

最初は恐れていたニールでしたが、出来上がった自分を見たら大喜びです。
あんなに人とハグをすることを嫌がっていたニールが、ジョナサンに喜びを伝えるために自分からジョナサンにハグをします。

確実にニールは変わり始めていました。

アプリ完成パーティー

ニールの製作したアプリの完成パーティーをニールの家で行います。

何年かぶりに家に人を入れます。
パーティーには友達だけでなく、家族も呼びます。

家族とも何年かぶりに再会するニール。
ニールにちゃんとして欲しいと思っていたニールの母親は、生まれ変わったニールを見て驚きますがとても嬉しそうです。

そして家族と友人を交えたパーティがスタートします。
みんなの前でスピーチをするニール。

一人一人の目を見ながらきちんとスピーチをしています。

画面でその様子を見ていたファブ5は喜んでいました。

これからのニールはみんなを受け入れて、より良い関係を作っていくはずです。

 

スポンサーリンク