映画『メン・イン・ブラック2』あらすじとキャスト あの大物スターも登場?


『メン・イン・ブラック』の続編『メン・イン・ブラック2』。ピッかとされて記憶を消されたKが戻ってきます。もちろんJは健在で、MIB的中心的存在になっていました。Kが戻って来ることになった理由は?そしてなんと大物スターもエイリアンとして登場していました。

『メン・イン・ブラック2』作品情報

タイトル メン・イン・ブラック2(Men in Black II)
監督 バリー・ソネンフェルド
公開 2002年7月6日
製作国 アメリカ
時間 1時間28分

Rotten Tomatoes

『メン・イン・ブラック2』あらすじ


メン・イン・ブラック2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

MIBのエージェントになって5年が経つJは、いまやエリートエージェントとしてさまざまな事件に対処していた。

そんなある日、かつてザルタ星人が隠したとされる強大な力をもつ「ザルタの光」を求めて、凶悪なカイロシアン星人のサーリーナが地球にやってくる。

セクシー下着モデルに化けたサーリーナはやすやすとMIB本部を占拠。

唯一難を逃れたJは、かつての相棒でいまは記憶を消されて郵便局員として平和に暮らしていたKを呼びもどし、名コンビを復活する。

(出典:https://eiga.com/movie/1536/)

『メン・イン・ブラック2』の登場人物

J

出典:IMDb

今ではMIBの中心的存在J。
仕事に没頭しすぎてZから心配されるほどです。

しかも自分に合わない相棒の記憶を勝手に消し、次々と相棒を変えていました。

K

出典:IMDb

記憶を消され一般人となったK。
今では郵便局員として働いています。

しかし彼が若い頃に犯したミスのせいで地球が危険な状態になっていました。

地球を守れるのはKの記憶だです。

MIBに呼び戻され、MIBの時の記憶を取り戻そうとするのでした。

サリーナ

出典:IMDb

今回KとJの前に現れたエイリアンはカイロシアン星人のサーリーナでした。

昔地球にやってきたことがありましたが、Kによって「ザルダの光」を手にすることを邪魔されていました。

今回地球にやってきたのは「ザルダの光」が地球にあることを知ったからです。
「ザルダの光」の光を手に入れルためにKを探すのでした。

ローラ

出典:IMDb

ピザ屋で働いている時にたまたまオーナーがエイリアンによって殺されるのを見てしまいます。

目撃者としてローラから情報を得たJですが、彼女に恋してしまい記憶を消すことができませんでした。

彼女の身を守るために彼女をかくまいますが、彼女はサリーナの部下に連れ去られてしまったのでした。

『メン・イン・ブラック2』に登場したエイリアン

マイケル・ジャクソン

http://prismmm.com/?p=6496

『メン・イン・ブラック2』ではまさかの大物ゲストがエイリアンとして登場しました。

それはマイケル・ジャクソンです。

彼はMIBのエージェントとして働きたいとZにお願いしています。

世界のスター、マイケル・ジャクソンはエイリアンだったんです。

マーサ・スチュワート

© 2019 Stack Exchange Inc

もう1人エイリアンとして登場したのはカリスマ主婦のマーサ・スチュワートが登場しています。

彼女はマイケル・ジャクソンとは違いセリフはありません。

地球にいるエイリアンを監視しているモニターに映っているのがマーサです。

まとめ

大物スターがカメオ出演していた『メン・イン・ブラック2』。

『メン・イン・ブラック』のラストではKはえージンとを辞めますが、『メン・イン・ブラック2』では無事にカムバックを果たしました。

KとJの名コンビが今回も思う存分堪能できます。

 

スポンサーリンク