Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1第8話「裏側の世界」考察


いよいよシーズン1の最終話。裏側の世界に入るホッパーとジョイス。裏側の世界に住む怪物デモゴルゴンの戦いに挑むジョナサンとナンシー。はたしてウィルは無事に戻っってくるのでしょうか?

シーズン1第8話「裏側の世界」

ウィルの居場所を突き止めたホッパーとジョイスは、研究所から裏の世界に行こうとします。

しかし研究所で捕まってしまいます。

エルの居場所を教えろと迫るブレナー博士に対し、ホッパーは条件を出します。

自分たちを解放すればエルの居場所を教えると言ったのでした。

エルの場所を告げた代わりに解放されたホッパーとジョイス。

2人はウィルを探しにゲートを通り、裏側の世界へ入ってきました。

ホッパーに居場所を教えてもらったブレナー博士は、エルを捕まえに学校に向かいます。

マイク達はエルを連れて逃げようとしますが、エルの前にブレナー博士が現れたのでした。

怪物の正体

出典:IMDb

怪物退治に家に戻ったジョナサンとナンシー。

怪物を罠に仕留めるために準備をし、自分達の手を切って血で怪物を呼び寄せます。

そしてついに姿を現した怪物、その姿はデモゴルゴンでした。

デモゴルゴンとは神や悪魔の名前として使われることが多く、キリスト教学者が名付けた、異教の神や悪魔の呼び名です。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』ではマイク達が遊んでいるゲームダンジョン&ドラゴンズにデモゴルゴンは登場します。

ゲームの中の登場するデモゴルゴンはこちらです。

© 1985-2016 HobbyJapan CO.,Ltd All Rights Reserved

デモゴルゴンとの戦い

出典:IMDb

エルを捕まえにやってきたホーキンス研究所の職員達。

マイク達を捕まえ、エルに対して銃を向けています。

するとエルは超能力を使い、職員達を倒してしまいました。

その時に職員達の体から、血が出てしまいます。

その血の匂いを嗅ぎ取ったデモゴルゴンが、マイク達の前に現れました。

逃げるマイク達ですがデモゴルゴンは彼らを追い詰めます。

するとエルがデモゴルゴンの前に立ちはだかります。

そしてエルは自分の力を使って、デモゴルゴンを木っ端微塵にしたのでした。

しかしその時、エルも姿を消してしまいました

一方、その頃ウィルもジョイスによって発見されます。

懸命の措置によってなんとかウィルは助かったのでした。

1ヶ月後

エルが姿を消してから1ヶ月。

クリスマスの日。

それぞれがクリスマスを楽しんでいますが、ホッパー署長は署でのクリスマスパーティーから食料を持ち出します。

そして森の中の箱に入れます。

その時、エルの好きなワッフルも一緒に入れました。

きっとホッパー所長はエルが今どうしているかを知っているのでしょう。

事件後車に乗せられてどこかに行っていましたし、今回もこっそり食料を箱に入れていました。

これを見る限りエルは近くにいそうです。

それと同時に助かったウィルにも異変が訪れていました。

口からデモゴルゴンの触覚のようなものを吐き出し、裏側の世界を感じていました。

シーズン2ではまだまだ何かが起こりそうな予感がします。


ストレンジャー・シングス 未知の世界 ファンコ 3.75インチ アクションフィギュア 2017 ニューヨーク・コミコン限定 3パック イレブン & ウィル & デモゴルゴン / FUNKO 2018 STRANGER THINGS NYCC EXCLUSIVE Action Figure ELEVEN & WILL & DEMOGORGON ネットフリックス テレビ ドラマ TV NETFLIX エル [並行輸入品]


ストレンジャーシングス 10インチ DXアクションフィギュア/デモゴルゴン

スポンサーリンク