ドラマ『アウトランダー』シーズン4 第3話「新天地へ」あらすじとネタバレ


リヴァー・ランを去り新しい場所を求めることに決めたジェイミーとクレア。住みやすい町へ向かう途中、2人に不思議なことがおこります。さらに久しぶりにブリアナも登場します!!

第3話「新天地へ」

出典:IMDb

キャメロン夫人の申し出を断り、リヴァー・ランから去るとこにしたジェイミーとクレア。

2人はスコットランド人が住む町ウーラムズ・クリークに行くことにしたのでした。

一方、1970年で生活を送るブリアナ。

恋人のロジャーと久しぶりに再会しボストンの地を訪れます。

ボストンではスコットランド祭りが開催されます。

そこで演奏を行うために、ロジャーはボストンへ向かいました。

久しぶりに再会したブリアナとロジャー。

ロジャーはブリアナにプロポーズします。

ブリアナはロジャーのことを愛していますが、結婚する覚悟ができません。

そのことで2人はケンカしてしまったのでした。

久々に登場したブリアナとロジャー

出典:IMDb

今回のエピソードで久しぶりにドラマに登場したのが、ブリアナとロジャーでした。

クレアがジェイミーの元に戻って以来の出演となります。

時代は1970年です。

ブリアナとロジャーの仲はうまくいっていました。

2人はアメリカとイギリスの遠距離恋愛でしたが、幸せを育んでいました。

今回ボストンで久しぶりにブリアナに会うことになったロジャーは、ブリアナとの結婚を決意していました。

ブリアナは久しぶりの再会に喜び幸せな時間を過ごします。

しかしロジャーのプロポーズに浮かない顔をしてしまいました。

彼女は結婚を信じていないのでした。

クレアはフランクと結婚後にジェイミーと会いました。

そのことも含め、ブリアナは結婚に意味を感じていなかったのです。

謎の先住民の幽霊

ウーラムズ・クリークを目指す途中、ジェイミーとクレアは嵐にあいます。

ジェイミーが馬の世話をしている時に、一頭の馬がどこかに行ってしまいます。

ジェイミーは戻ってくると言いますが、クレアは後を追いかけました。

その途中で雷が近くに落ち、乗っていた馬が驚きクレアは落馬してしまいました。

雨が降る中、クレアは雨を避ける場所を探し隠れます。

その時近くでガイコツの頭と、近くに綺麗な石を見つけたのでした。

しばらくすると暗闇の中に、松明の火を見つけたクレア。

ジェイミーかと思い近寄りますが、それは先住民の幽霊でした。

しかもクレアが見つけたガイコツの幽霊のようでした。

次の日、クレアは履いていた靴がなくなります。

地面に残っていた足跡を追いかけると、そこにはジェイミーがいたのでした。

2人は、謎の幽霊のおかげで再会できたのです。

クレアがそのガイコツの頭を洗っていると、あるものを見つけました。

ガイコツの歯には、銀が詰められていました。

この時代にはまだない技術です。

100年後に発明される技術に驚く2人。

果たしてこの先住民のガイコツは一体誰なのでしょうか?

 

いますぐ『アウトランダー』を視聴したい方は、こちらから視聴可能です↓↓

 


アウトランダー 時の旅人クレア 1 (ハヤカワ文庫NV)


アウトランダー 時の旅人クレア 2 (ハヤカワ文庫NV)