Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1第4話「遺体」感想と考察


湖から発見されたウィルの遺体。マイクはショックを受け、エルが嘘をついた事に怒りを覚えました。一方ウィルの母親はウィルからの「逃げて」というメッセージを受けて家から逃げ出しました。
果たして見つかった遺体は本当にウィルなのか?エルはマイクに嘘をついたのでしょうか?

シーズン1第4話「遺体」

ウィルの遺体が見つかった事にショックを受け、家の戻ったマイク。

ウィルが泣きなったことへの悲しみと同時に、「ウィルを探す」と言ったエルに対してもなぜ嘘をついたのか怒りを覚えていました。

エルに当たり散らすマイクですが、エルはおかまいなしに無線を触り続けます。

無線の音に苛立ちを覚えるウィルは「やめて」と言いますが、エルはやめません。

そしてエルはついに周波数を合わせます。

そこから聞こえてきたのはウィルの歌声だったのでした。

一方、ウィルの解剖を行うはずの警察では、検視官のゲイリーが州警察によって家に帰らされていました。

遺体を運んだのも州警察。

ホッパーはなぜ州警察が動いているのか、疑問を持ち始めていました。

怪しさに気がつき始めた人々

何かが起きている、何かがおかしい。

ウィルの周囲にいた人達は少しずつ異変に気がつき始めます。

マイク、ダスティン、ルーカス

出典:IMDb

エルが合わせた周波数から聞こえてきた、ウィルの歌声。

マイク達はもっと電波の強い無線を使うために、学校に向かいました。

そこで彼らが聞いたウィルの声。

それは家でウィルが母親のジョイスと会話をしている声でした。

ウィルは壁の中から「ママ」と呼んでいます。

ジョイスが壁紙をはがすと膜のような物に覆われた向こうに、ウィルの姿が見えたのでした。

ウィルの声を聞いたマイク達は、ウィルがイィていることを確信しました。

ホッパー

出典:IMDb

州警察が動いている事に気がついたホッパーは、ウィルの遺体を発見した警察官と話をします。

「指示をされて遺体に人を近づけるな」と聞き出したホッパーは、ウィルの遺体が保管されている場所に行きます。

そこでウィルの遺体を調べるホッパー。

ウィルの体に触れた時に異変を感じた、ホッパーはナイフで彼のお腹を開きます。

中から出てきたのはわたでした。

ウィルの遺体は人形だったのです。

ナンシーとジョナサン

バーバラがいなくなったことを心配するナンシー。

彼女はジョナサンが撮った写真を思い出し、破られた紗写真をテープで貼り付けます。

すると端の方に、怪しげな何かが写っていました。

ナンシーはジョナサンの元を訪ねます。

そしてジョナサンはもう一度写真を現像しました。

するとそこには怪しげな人のような姿が写っていたのです。

それはナンシーが森で見た姿と同じです。

その写真を見てジョナサンは、母親ジョイスが言っていることは正しいのかもと思い始めました。

研究所の中では

街の人が怪しさに気がつき始めた頃、研究所の中では何か調査が行われていました。

研究員の1人がネバネバしたなくで覆われた中に入って行きます。

外から研究員と連絡を取っていまいしたが、突然連絡が途絶えてしまいました。

慌てて研究員につけていたワイヤーをひっぱります。

しかしそこには研究員の姿はなかったのでした。

一体、このホーキンス研究所の中では何の調査が行われているのでしょうか?

そして、エルはなぜ不思議な力を持っているのでしょうか?

 


ストレンジャー・シングス 未知の世界 メインアート Tシャツ (Mサイズ) / NETFLIX 2018 STRANGER THINGS T-SHIRTS ネットフリックス テレビ ドラマ TV アパレル [並行輸入品]


(MAO MAO) プリントTシャツ ストレンジャーシングス 未知の世界 海外ドラマ おもしろTシャツ メンズ [並行輸入品]

スポンサーリンク