ドラマ『アウトランダー』シーズン4 第1話「美しきアメリカ」いよいよ配信スタート!


12月10日〜『アウトランダー』シーズン4の配信がHuluでスタートしました。
アメリカについたジェイミーとクレアでしたが第1話からいきなり過酷な展開が待っていました。

『アウトランダー』作品情報

タイトル アウトランダー (Outlander)
放送 2014年〜
シーズン数 シーズン1〜
製作国 アメリカ

『アウトランダー』シーズン4配信開始

待ちに待った『アウトランダー』シーズン4の配信が始まりました。

第1話からジェイミーとクレアは美しい愛を見せてくれます。

そしてやはり『アウトランダー』といえば、美しいオープニングテーマ。

あの曲が大好きです。

一気に『アウトランダー』の世界に引き込まれます。

シーズン4でアメリカに到着したジェイミーとクレア。

新しい冒険が始まります。

スティーブン・ボネット

シーズン4の第1話から登場した新しいキャラクター、スティーブン・ボネット。

ジェイミー達が助けた若者でしたが、とんでもない海賊でした。

口が上手く亡くなったヘイズのことをうまく利用して、ジェイミー達の優しやに漬け込みます。

前半でジェイミー達と別れる前に、クレアの指輪に興味を持ったようだったので嫌な予感がしていましたが、ラストで登場します。

助けてもらった恩など全くなく、容赦なくジェイミーを痛みつけ宝石を奪いクレアからは指輪を奪って行きました。

今回登場するスティーブン・ボネットは悪者だと知っていたのですが、ここまでひどい仕打ちをするとは思っていなかったのでびっくりしました。

この後の話でもどこかでまた登場します。

ジェイミーやクレアにとってはいきなり嫌な人物との出会いになってしまいました。

 アメリカ独立革命8年前

ジェイミー達がたどり着いたアメリカはアメリカ独立革命の8年前です。

1767年です。

『アウトランダー』は時空を超えたラブストーリーですが、このドラマを見ていると歴史の勉強になります。

シーズン1、2ではイングランドとスコットランドの戦いについて知ることができました。

時代背景を知っているとドラマの面白だが全く違ってきます。

初めて『アウトランダー』を見たときには、もっと勉強してから見直したいと思ったくらいでした。

シーズン4ではアメリカのことが勉強でします。

第1話でも話に出てきてましたが、先住民のことや奴隷についても描かれています。

歴史的観点から『アウトランダー』を見るのも、面白いです。

まとめ

『アウトランダー』シーズン4は12月10日からHulude配信スタート。

毎週月曜にに1話ずつ更新されます。

早くも来週の月曜日が楽しみです。